其之五百七十六 SUPER MASETER STARS DIORAMA Ⅱ | bird BLOG - ドラゴンボール -

bird BLOG - ドラゴンボール -

DRAGON BALL WORLD bird BLOG ~ドラゴンボール フィギュア~ 【ドラゴンボール フィギュア ブログ】

アミューズメント一番くじ
SUPER MASTER STARS PIECE DIORAMAⅡ
登場:2018428月()リリース

予約2体しているので、
1回だけ引いてきました!
 

アソート
A賞(THE BRUSH):4

 

B賞(THE BRUSHⅡ):3

 

C賞(THE ANIME):2

 

D賞(THE TONES):1

 

Twitter 投票

2018年4月28日(土)10:00~22:00頃まで

Twitterにて

「どのカラーリングが好みなのか?」

投票をおこないました。

Twitter投票ありがとうございました。

Twittr 投票結果

人気はB賞(THE BRUSHⅡ)

逆にSMSP、SMSDどのシリーズでも

不人気なD賞(THE TONES)でした。

 

獲得賞は!?

そんな中今回birdが引き当てたのは!
こちらです!

 

   B賞 THE BRUSHⅡ   

 

 

SMSDⅡ

親子ギャリック砲

前回の悟空と比べて2体キャラがいるので

1体のサイズ感が小さくなります。

斜め上から覗き見るのが、

bird個人的にベストは表情に見えます。

 

台座

こちらもSMSD悟空と同じ造形台座で
カリーリングが違います。
SMSD台座は固定造形になるか

気になりますね。

 

足元、爆風の造形は見応えありますね。

ドラゴンボール原作で多く登場する

丸みがある気流が

造形で再現されています。

 

手相

手のひらのしわは同じように見えます。

しかし手自体の造形は
ベジータ、トランクスとも流用ではなく
指の関節の曲がりなどに微妙な違いがあり

手にも拘りを感じる造形です。

 

剣の鞘

ベジータの後ろ側を見ると

トランクスの剣の鞘が

当たるか当たらないかの感じで

ソフトタッチしています(笑)

 

全体バランス

キャラクターが2体付いている作品で

1体より見応えがあり、

更にジオラマ感がより強くなり

SMSD要素を多く詰め込まれた作品です。

 

bird個人的な感想

SMSDシリーズが第2弾となり、

SMSPはSS4が登場があるので第4弾へ

続くので、

今後SMSDⅢは登場ありそうですよね。

bird個人的にはSMSD、SMSP双方で

孫悟飯を作成して欲しいです!

 

2018年 フィギュアスケジュール