其之五百三十七 フィギュアライズ Dr.スランプ アラレちゃん 情報 | bird BLOG - ドラゴンボール -

bird BLOG - ドラゴンボール -

DRAGON BALL WORLD bird BLOG ~ドラゴンボール フィギュア~ 【ドラゴンボール フィギュア ブログ】

フィギュアライズ
Figure-rise Mechanics
Dr.スランプ アラレちゃん

20184リリース

内部のロボット造形も再現された
アラレちゃんのプラモデル!!

アラレちゃん

ロボのアラレちゃんがプラモデルで
見事に再現されており、

可動域は少し少なく感じます。

おそらく腕、手首の関節あたりが
動くのでないかなと思います。

 

ロボ構造

学校の給食を食べて家に戻り

千兵衛さんの夕飯となった
シーン再現も出来るほど
構造がしっかりとしています!

スケルトンパーツもあるのも

ロボ感が出て面白いです!

 

付属パーツ

■帽子×1

■差し替手×2

(あいさつ、うんちくん用にぎり手)

■うんちくん×1(棒付属)

■クリア外装×1式


ロボビタンAもあるとバリエーションが

増えるのでオボッチャマン作成があれば

付属であると面白いです。

 造形天下一武道会シリーズ 
       アラレちゃん      

うんちくんパーツ持ち替えできると
バリエーション増えますね!

 

bird個人的な感想

オボッチャマン (キャラメルマン4号) X線


中の構造は同じの為
外装のオボッチャマンタイプもあると

面白ですね!


則巻ターボ ロボ

ターボくんが作ったロボです

こちらの構造も近いものがあるので
サイズ違いで登場出来そうですよね(笑)

 

2018年 フィギュアスケジュール