其之四百八十七 ドラゴンボール超 UDM BURST 22 | bird BLOG - ドラゴンボール -

bird BLOG - ドラゴンボール -

DRAGON BALL WORLD bird BLOG ~ドラゴンボール フィギュア~ 【ドラゴンボール フィギュア ブログ】

UDM BURST 22
アルティメットデフォームドマスコットバースト

ドラゴンボール

アルティメットデフォームドマスコットバースト

UDM BURST 22

20161218日()リリース


 

 ベジット (超サイヤ人3)
アソート:


黄色みが強い髪の塗装になっています。

肌は塗り塗装になっています。
ベジット 超サイヤ人3が
ライナップに入っており、
今回のライナップでは
ゴワスが入っても良かったです。
 

 トランクス(未来) 
(超サイヤ人)

アソート:12


ドラゴンボール超 未来のトランクス編
トランクスは初のライナップ入りです。
ベジット 超サイヤ人3と比べて
髪の色は薄い黄色に近い塗装です。
肌は塗り肌になっており、

造形が個人的によく感じました。
単色ですが大きくはみ出しもなく感じました。

 

 ヒット
アソート:11


ヒット初の作品化です。

単色でも違和感がない塗り分けになっています。
第6宇宙のキャラクターは
マゲッタのみになりました。
ポーズもコートに手を入れているあたりは
再現がしっかりとしています。

 

 ゴクウブラック 
(超サイヤ人ロゼ)

アソート:10


ゴクウブラック初のUDM化です。
通常時ゴクウブラックが
登場していないのですが、
超サイヤ人 ロゼが先に作品化です。
今までの悟空と比べて肌が少し
黒みがある塗装されています。
ブレード姿のゴクウブラックも
作品化して欲しいですね。

 

  ザマス  (合体)
アソート:10


ゴクウブラック同様に
通常時が作品化されていないのですが、
ザマス(合体)での初作品化です。
髪の塗装が白の塗りが厚みがあり
ベタっとした感じがあります。
今後半分ゴクウブラックの影響が出た作品も
出て欲しいです。

 

 

bird個人的な感想

今回は造形の凹凸がしっかりとあり
フラットな造形ではなく良い作品でした。
第6宇宙のマゲッタは作品化されると揃うので
登場してほしいです。
あとはラディッツ 超サイヤ人3など
ヒーローズ関連で
出てきそうな感じもするなと思いました。
 

UDM BURST
スペシャルブック


2016年ジャンプフェスタで

UDM BURST スペシャルブックを
獲得しました!!

UDM BURST
第1弾~第22弾までのライナップ掲載!

個人的にUDM BURST のみの
ライナップだったので
今後UDM BESTスペシャルブック
欲しいなと思いました☆