其之四百三十九 ドラゴンボールZ UDM BURST 5 | bird BLOG - ドラゴンボール -

bird BLOG - ドラゴンボール -

DRAGON BALL WORLD bird BLOG ~ドラゴンボール フィギュア~ 【ドラゴンボール フィギュア ブログ】

UDM 5
アルティメットデフォームドマスコットバースト

ドラゴンボールZ

アルティメットデフォームドマスコットバースト

UDM BURST 5

20143下旬リリース

 

孫悟空 (超サイヤ人)

精神と時の部屋で
修業中の悟空になっており
筋肉が膨張してスピードが遅くなると

欠点を説明した時のワンシーンを

再現して珍しい作品になります。

 

 

人造人間17号

人造人間17号は作品が少なく
登場は嬉しいです。

眼つきや口元など良い雰囲気です。
UDM BURST 05より
裏面塗装がなくなっています。

 

 

人造人間18号

表情が柔らかく女性らしさがあり
まつ毛などは塗装なく

17号では表のバックル箇所など
塗装があったのだが

18号には塗装がありません。

 

 

ゴテンクス (超サイヤ人3)

髪の塗装はツヤがあります。

表の道着などは塗り分けが
しっかりとしています。
アンダーシャツには
筋肉の造形がしてあります。

裏面の帯、道着は簡略化されています。

 

 

セル(第1形態)

横幅がしっかりとありBIGサイズになります。

尻尾の裏面は斑点造形

裏面はしわ線造形がしてあり
細かい造形になっています。



ーーーーーーーーーーーーーーー

bird個人的な感想

UDMシリーズを色々と見ていたら、

裏面塗装はどこからないだろうかなと思ったら

UDM BURST 05からなくなっていました。

セルの第2形態はまだ登場していないので、

作品化あればと思います。

セル(完全体)は持ってないです。
ーーーーーーーーーーーーーーー