其之三百七十九 ドラゴンボール超 造形天下一武道会5 SPECIAL 其之ニ ゴールデンフリーザ | bird BLOG - ドラゴンボール -

bird BLOG - ドラゴンボール -

DRAGON BALL WORLD bird BLOG ~ドラゴンボール フィギュア~ 【ドラゴンボール フィギュア ブログ】

ドラゴンボール超

SCultures BIG

造形天下一武道会

-SPECEAL- 其之二

20151222日()リリース

ゴールデンフリーザ

(全種)

商品サイズ:約14.6cm

(台座下から肘まで)


原型師:中澤 博之さん


箱の表、裏、横、上になります。





造形天下一武道会5の特別枠の作品です。



内容

●本体:ゴールデンフリーザ

(上半身、尻尾)

●台座(造形天下一武道会5)

●支えパーツ



表情

眼を大きく見開いて口が大きく縦に広がり

叫んでいる表情がゴールデンフリーザ

復活の「F」でのフリーザが良く再現されています。
額には血管が浮き出ており、

怒りが現れされています。

口の中もしっかりと造り込まれています。





ポージング

地面を蹴りあげてSSGSS悟空に向かって行く、

ゴールデンフリーザ。

脚の指までしっかりと蹴りあげた感じ

表現できていると思います。



足の裏のしわまでしっかりと造り込みと

塗装されていますね。


筋肉

背中筋肉の刺下筋、大円筋、広背筋なども

しっかりと造り込まれています。


ジオラマ台座
悟空SSGSS同様な

ジオラマ風台座になってます。




こうして見ると

どちらの台座かわりますか?












正解!?

造形天下一武道会5 -共-

での作品だったので、

造形天下一武道会5 SPECIALは

台座が-共-になっていますね。



全体バランス

復活の「F」でのゴールデンフリーザが

かなり表現出来ていると思います。

台座が共通だったので、

本体サイズを悟空、ゴールデンフリーザと共に

大きくして欲しかったです。






素晴らしい作品を獲得する事が

出来ました(*^^)v
ーーーーーーーーーーーーーーー

ドラゴンボール超 SCultures 造形天下一武道会5 SPECIAL 其之二 ゴールデンフリーザ/バンプレスト

ーーーーーーーーーーーーーーー
超造集、ワーコレと比べてみて

造形天下一5 スペシャル ゴールデンフリーザは

かなり良いですね♪


造形天下一5 -共- 優勝作品

造形天下一5 スペシャル

並べてみると、スペシャルの方が

bird個人的に少し作り込みが弱いかなと

感じてしまいますね。


造形天下一武道会5 其之一

孫悟空はかなり良い作品ですよね♪

ーーーーーーーーーーーーーーー


年末の挨拶(2015年)


2015年も残り僅かとなってきました。


思い越せば2015年は復活の「F」


話題に様々な作品、グッズ、コラボなどで


ドラゴンボールをより幅広く様々な世代が


ふれあう事が出来た年ではないかと思います


birdもアメーバ(Ameba)を通じて多くの方と


交流出来た年でもありました。


誠にありがとうございました。


birdから皆様へ感謝

(アメンバー,読者,コメントくださる方,

検索して頂いた方,お気に入りに入れて頂ける方)


今回のブログ記事は


復活の「F」で話題になった、


ゴールデンフリーザ紹介にさせて頂きました。


2016年も更なる作品などが予想されますので


更なるドラゴンボールの知名度は高まると思います。


それと同時に皆様と更なる交流が


出来ればと思っております。


今年一年ありがとうございました。


来年も宜しくお願いします。


皆様、良い年をお迎えください。



ーーーーーーーーーーーーーーー
造形天下一武道会

20164月からリリース予定

ーーーーーーーーーーーーーーー

紹介ページのリンク

↓(タップ!クリック!)

ドラゴンボール

SCultures BIG 優勝作品

造形天下一武道会 -共- 其之一

孫悟空(全種)


ドラゴンボール

SCultures BIG 優勝作品

造形天下一武道会 -共- 其之二

バーダック(全種)


ドラゴンボール

SCultures BIG 準優勝作品

造形天下一武道会 -共- 其之三

ナッパ(全種)


ドラゴンボール

SCultures BIG 準優勝作品

造形天下一武道会 -共- 其之四

ラディッツ(全種)


ドラゴンボール

SCultures BIG 

造形天下一武道会 -共- 其之五

ベジータ(全種)


ドラゴンボール

SCultures BIG 

造形天下一武道会 -共- 其之六

セル(全種)



ドラゴンボール超

SCultures BIG

造形天下一武道会 SPECIAL

孫悟空(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)(種)


ドラゴンボール超

SCultures BIG

造形天下一武道会 SPECIAL

ゴールデンフリーザ(種)

ーーーーーーーーーーーーーーー

2015

ドラゴンボール立体造形物

リリース予定情報

↓(タップ!クリック!)

20151月リリース情報


20152月リリース情報


20153月リリース情報


20154月リリース情報


20155月リリース情報


20156月リリース情報


20157月リリース情報


20158月リリース情報


20159月リリース情報


201510月リリース情報


201511月リリース情報


201512月リリース情報


ーーーーーーーーーーーーーーー

2016

ドラゴンボール立体造形物

リリース予定情報

↓(タップ!クリック!)

20161月リリース情報


20162月リリース情報


20163月リリース情報


20164月リリース情報


20165月リリース情報


20166月リリース情報


情報が分かりましたら、

少しづつ更新したいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーー