其之二百五十四 ドラゴンボール改 DXF~Fighting Combination~ vol.3 | bird BLOG - ドラゴンボール -

bird BLOG - ドラゴンボール -

DRAGON BALL WORLD bird BLOG ~ドラゴンボール フィギュア~ 【ドラゴンボール フィギュア ブログ】

ドラゴンボール改 DXF

~Fighting combination~

vol.

20141223日リリース

ゴテンクス(超サイヤ人3)(全1種)


紹介します。


素晴らしい作品を

ありがとうございます。


箱の表、裏、横、上になります。




内容

●本体:ゴテンクス(超サイヤ人3)

(頭部、身体)

●台座(ダボ付き)

●台座(二段重ね用)

●髪を支えるパーツ












表情

今風のゴテンクスの表情になっています。

原作ではもう少し目が

きりっとした表情になっています。

造形は良いと思います。


ポージング

魔人ベジータ、魔人ブウ(善)は

原作でのポージングを再現されているのに、

ゴテンクスはオリジナルポーズなので、

原作であったポージングをして

欲しかったなと思いました。


やはり首が長く感じますね・・・。

彩色が首と顔での色の濃さが違い、

首がより長く感じます。

右手の親が

指人差し指と中指とフュージョンしそうなので、

もう少し凹凸をつけて欲しかったです。

あと左手の人差し指が少し長いかな。


最近のプライズでの製品版での塗装のムラが

あるのが気になりますよね。

あちらこちらに凹凸や

塗装の剥がれなどがあります。

気にしすぎると仕方がないのですが、

もう少し改善されて欲しいなと感じますね。


ズボンの下側の方に強めのシャドーが

入ってますね。

ズボンをもう少しやわらかめのシャドーで、

肌にはもう少しシャドーを

入れて欲しかったなと感じました。

しわの具合はまっすぐ過ぎるかなとも思いました。


全体のバランス
バランスは良いと思います。

髪のボリュームなどは原作に近いと感じました。

アニメカラーの彩色となっています。

服の内側は黄色になっているのが、

少し残念ですね。

細部までの細かい塗装を施してほしかったです。


birdはゴテンクスの大きさがある立体造形物は

所持していないので、

ゴテンクスの良い作品となりました。




良い商品を獲得する事が

出来ました。(*^^)v


------------------------------


ドラゴンボール改 DXF

~Fighting Combination~(全6種) 

3種リリース中




------------------------------

ドラゴンボール改 DXF

~Fighting combination~

Vol.孫悟飯

2014122日投下予定


頭部と身体が分離の組み立てになると思うので、

首が長くならないようにして欲しいですね。

アルティメット悟飯楽しみです♪


------------------------------

紹介ページへのリンク

↓(タップ!クリック)


ドラゴンボール改 DXF

~Fighting combination~ vol.1

ドラゴンボール改 DXF

~Fighting combination~ vol.


ドラゴンボール改 DXF

~Fighting combination~ vol.


------------------------------