最早いったいなんのブログなのか
自分でもわからんぜ

この夏は、あまりに暑く
外に出る気が失せて
あんまり面白いもんがないなぁと
しばらくカメラにも触ってはいない

キャンプの時も持ち出したものの
触らず

そろそろ外に出るにはいい季節かな








さて、我が家のキャンプでは
新しくギアを導入したぜよ



そう、フライパンである

鉄のフライパンである

アイアンフライパンである

2周間程悩みに悩み
アマゾンでポチッとな

買ったフライパンは

 

 

これである


タークとかそんな高いもん買えるほど

財力あるわけないでしょ

メンテも大変じゃないのよ


にわかキャンパーには十分よ

ちなみに24センチを購入



早速ソロストーブで

シーズニングして卵を焼く




シーズニングが成功したのか
失敗したのかはさっぱりわからないが
油を引けば確かにひっつかなった

目玉焼きにほりにしぶっかけて食べたら
美味しかったよ

今度は分厚い肉を焼いてやる!!



さらに追加がもう一つ





テント設営をさらに簡単にしたい
時間と労力をかけたくない

そんな思いで生まれたかどうかは
知らないが

それが

DODのわがやのテントである




真ん中の紐を引っ張るとあら不思議
寝床が現れるって寸法よ!

コールマンのエアーマットも
インストール出来ることも確認済み

こいつでさらにマッタリタイムを
増やす算段

次回のキャンプが楽しみである