ドラゴンボールSA 第76話「激突のダブル戦士!!コルド大王vs孫悟飯!!!」 | DRAGON BALL SA

DRAGON BALL SA

DBGTの続編小説を連載します

前回のDBSA・・・苦戦を思い知るがクウラを「超かめはめ波」で倒した悟飯。その父親であるコルドは最強の変身・最終形態へ変身する。応じ悟飯もアルティメットへ・・・。どうなるのだろうか・・・?


「馬鹿げた冗談だ・・・まあ良い!闘おうか!!!」
悟飯の言葉に信用を見せないコルド。
仕方ないだろう・・・超サイヤ人が伝説なのだから・・・。

「冗談じゃない!闘えば・・・俺の力が分かる!!!」
「ニヤッ」とした表情でコルドに告げる悟飯。
本当に冗談じゃないのか・・・闘いで決まるのだ。

互いに開いている距離から猛スピードで突進する。
右手の拳を構えて、前に突き出した二人の戦士。

「ド~ン!」と爆発音が響き、互いの拳が激突する。
拳を離すと、互いの蹴りが激突し、周囲に煙が起こる。

煙の中でも戦闘は続いている。
拳の打ち合い。蹴りの打ち合い。二人の打ち合い・・・。

「はぁぁぁぁあ~~!!!」
悟飯の透明の気合により周囲の煙は吹き飛ばされる。
互いに顔を見合い、軽く笑みを交わし、戦闘の構えに入る。

「だぁぁぁぁあ~~!!!」
人差し指からエネルギー(光線)を溜め始めるコルド。
悟飯の方に人差し指を向け、紫色の光線を放つ。
(技名・・・デスビーム)

「おりゃっ!!!」
左手を上空に突き上げ、紫色の光線を弾き飛ばす悟飯。
油断しているとコルドが真上へと移動していた。

「何っ!?」
コルドは両方の拳を頭の上に構えて、微笑んでいた。
勢い良く振り下ろし、悟飯の後頭部に直撃させる。

「ぐがぁぁぁぁあ~~!!!」
地面へと叩き付けられた悟飯・・・。
更にコルドは上空へ浮き上がり、両腕を前に突き出した。

両腕で交互に気功弾を放つコルド。
地面に倒れ込む悟飯の周囲は煙に包まれていた・・・。
「もう終わってしまったかな?」
コルドの表情は自信に満ちていた・・・。
徐々に晴れ始める周囲の煙・・・。悟飯は大丈夫なのか?

「何だとっ!?」
煙が晴れると倒れていた悟飯の姿が見当たらない。
少し焦るコルドは周囲を精一杯見回す・・・。

「ここだ!!!」
・・・と聞こえる悟飯の大きな声・・・。
コルドは真上を見ると両手を頭の上に構える悟飯の姿が・・・。

「ヤバイッ!!!」
仕返す様に悟飯はコルドの後頭部へ両手を振り下ろす。
両手はコルドに直撃・・・。

「うがぁぁぁぁあ~~!!!」
物凄い速さで地面に激突したコルド。
悟飯は微笑みと共に、地上へと降りる。

「く・・・う・・・が・・・」
コルドは何とか立ち上がり、両方の拳を硬く握り締める。
硬く握り締めると共に、周囲の地面が割れ始める・・・。

「ん?」
悟飯の近くの地面もコルドの高める力に割れて行く・・・。
最終形態・コルドは戦闘力を増す事が出来る。

「さあ・・・続きを始めようか!!!」
コルドは左手から気功弾を生み出し、悟飯に放つ・・・。
悟飯は首を横に曲げて、すんなりと気功弾を避ける。

「その程度の技じゃ・・・意味無いな?」
悟飯が真正面を見ると、コルドの姿が消えていた・・・。
「ちっ!!」と悟飯は舌打ちを鳴らし周囲を見る。

暫くすると悟飯の背後に人の気配が感じている・・・。
後ろを振り返る悟飯・・・。コルドが立っていた。

「気付かなかったか?私の方が増したかな?」
コルドは姿を消し、同時に悟飯の前に現れる。
右膝を構えて、悟飯の横腹へと振り上げる。

「くっ!!!」
悟飯は右膝を左手で掴み、気合でコルドを吹き飛ばす。
コルドは地面に両手を付け、軽く体制を整える・・・。

再び互いの距離は開く・・・。

「ほぼ互角らしいな!!」
コルドの言葉に表情を変え微笑する悟飯。
その表情にコルドは悟飯に問い掛ける。

「何が可笑しい!?」
焦る表情で悟飯に問い掛けたコルド。
悟飯の微笑する理由が明らかに・・・。

「俺が本気でやってると思うか?遊んでいたんだ!!」
悟飯の強気なセリフにコルドの頬から汗が垂れる。
コルドは「有り得ん・・・」と自分に言い聞かせる。

「有り得るさ!たった一発・・・貴様は終わる!!!」
「たった一発・・・」の言葉にコルドに怒りが包まれる。
コルドの抵抗?悟飯の脅威に焦る表情は消えない。

「い、一発等で・・・ふざけるな!!!」
焦る表情のコルドを見た悟飯は更に微笑する。
表情が変わる事が無いのだ・・・。

「さあ・・・終わりにするか!!!」



最終形態・コルドvs悟飯の闘いは互角であった・・・。

だが悟飯は本気で闘っていなかった・・・。

勝者は決まりとなったのか?

第76話完!



一日連載を休みしてスイマセン・・・。
最近色々と忙しいです(迷惑メールwww
次回決着となります。悟飯どうするのかなww
以上です。次回も宜しくです^^