ビルダー初体験記 v(=∩_∩=) | MELISSA's Favorite things

ビルダー初体験記 v(=∩_∩=)

みなさん、こんにちは!!


先週の土曜日にビルダー初体験してきました(^0^)



夜7時に、HARUちー&コHARUちゃんかくちゃん迎えに

来てもらって、近くのゲーセンにさっそく移動!!


まだ、何がなんだか分からない状態だったんで、サテが1つ

空いてたんだけど、先にHARUちーにやってもらって(^.^)

見てたんだけど、見てるだけじゃあ、やっぱり分からないね(^^;)


その後、BOSSと流星にーやん、トーヤんさんも合流音譜音譜


にーやんと、HARUちーからも沢山カードもらっちゃいました(^0^)




自分で排出したカードや、スターターに入ってたカードも

全部まとめてしまったんで、どれがどれだか分からないあせる

ごめんね(^^;)



さて、しばらく見学してたんだけど、やっぱり体験してみないと覚えられないよ~っ

ていう事でHARUちーに最初の設定や、カードの動かし方など、教えて

もらって、やってみたら・・・・・



おもしろ~~~~い音譜音譜音譜


ハマリ確定~~~~~~!!!!!!



いちおう最初は連邦でやろうかなって事で




パイロットは、この3人を使っています。


最初は一機で出撃してたんだけど、2機出撃の時は、組み合わせ

使っています。

(フランシスは、にーやんにもらったチョキ にーやん、ありがとう!!)


艦長は、シナプス (HARUちーに貰いました音譜


(一回、ボタンを押し間違えて全国対戦にしちゃったんだけど、

私なんて、まだまだ全国なんてとんでもない爆弾出来ないよ~~あせる

って事で、HARUちーにやってもらっちゃった(^.^)

相手、私よりもずっと階級が上なのに、なんで強いんだ!?って

不思議だっただろうな・・・・ ̄m ̄ )



デッキは、色々HARUちーBOSSに聞いてみて、手元にある

カードで組み合わせてもらいました




で、まりちんにも「やってみれば~」って勧めて、

最初は「難しそうだし・・・・」って言ってたけど、やっぱり

やってみたら、まりちんもハマッちゃってましたチョキ


ちなみに、まりちんも連邦です。


12時に閉店だったんですが、閉店ギリギリまで遊んでいました(^.^)


その後、みんなでファミレスに移動して、しばらくGCB雑談音譜

トーヤんさんのシャベリがなかなか面白かったな(^0^)

トーヤんさんって、ビルダー話だと性格変わるはてなマーク ̄m ̄ 

悪い意味じゃないよ~~~音譜 楽しかったよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

(500円玉貯金の話、面白かった!!)



ほんと、楽しかった~~~ドキドキドキドキ 

また、みんなと遊びに行きたいです(=⌒▽⌒=)



で、昨日は本当は爆烈2弾をやりにドームに行こうと

思ってたんだけど、まりちんが「GCBやりたい!!」って事で

またまた行ってきちゃいました~( ̄ー ̄;  まあ、私もやりたかった

んだけどねあせるあせる


日曜なのにけっこう空いてて、土曜日と同じサテに座りました。


しばらく遊んだ所で・・・


そうだ!! HARUちーに教えてもらった検索かけてみようって

事で、まりちんが遊んでる間に調べてみました


まず、排出は


C 連 小型シールド

C ジ ドラッツェ

UC 連 カイ・シデン

C 連 フランシス・バックマイヤー

C カ 高度格闘プログラム

C ジ ジェイク・ガンス

UC ジ オルテガ

C カ 強行軍

C 連 サリー


(高度格闘プログラム~強行軍まで検索かけたら

あと5クレで・・・・


R ジ アナベル・ガトー


((ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ヾ(〃^∇^)ノわぁい音譜音譜


って出たんで、ジオン軍でもガトーなら嬉しいな音譜って

事で、そのまま遊んでたんだけど・・・・・



サリーの後・・・


U ジ ゲルググ

C 連 ガンキャノン

C ジ スゴックS型


    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・


いよいよだあ~~~~((o(^∇^)o))わくわく



って出てきたのが・・・・






んな、バカなあ~~~爆弾爆弾爆弾



ハイパー・ビームライフルかあ・・・・・ダウンダウンダウン



まあ、連邦軍なんで良かったかな(^^;;




隣の台も空いたんで、まりちんは、今度は

そっちでやっていました


C ジ ゼナ&ミネバ

UC カ 先読み攻撃

C ジ ザクI

UC ジ ブラウ・ブロ


が出た所で、終了~~(^.^) 20回くらい遊んじゃったんで・・・


帰りは家の近くのラーメン屋ラーメンさんでラーメン食べて

帰ってきたんだけど、そこでバッタリ、HARUちー&コHARUちゃん

会っちゃいました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


HARUちーは後から入ってきたんだけどね音譜

ラーメン食べながら少し話しをしてバイバイしました(* ̄▽ ̄)ノ~~




でもGCB面白い~~~!!!!

それから、オクばかりチェックしちゃってま~す( ̄∇ ̄;)ハッハッハ