事前に電話で生理が来たこと、排出があったことを伝えていたためか、採血なし。いや、子宮外妊娠じゃないことが確定してたから採血がなかったのかも。


四階待機→内診→診察。

持参した胎嚢らしきものは内診のとき提出。検査には出せない、それでもいいですか、と確認された。はい、いいです。処理してもらうのが目的なので。


内診ではきれいに出ているとのこと。


診察ではあと二回生理を見送ってからの治療再開になると言われる。となると最短で10月か。その頃にはもう仕事復帰してるのでさらに再開が遅れそう。復帰して日々の仕事、家事、育児のオペレーションに慣れないと治療は無理だ。


それまではシリンジで頑張るしかない。体外受精でしか妊娠したことないけど、一度シリンジでHcg出たから卵子キャッチ出来てるっぽいし、なにもやらないよりはまし。


ずっと使ってるシリンジ。他のを使ったことないから比較できないけど、個包装で清潔。