今日の相場(12.15) | トレーダーチーム ドラゴンボールのFXブログ

今日の相場(12.15)


jiji


(今日の相場)

クロス円通貨はドル円の影響が大きく見られる一日だった。

日銀短観の発表数値が予想通り25へと上がったが、結果と

して午後22:00以降に円高となったが、その後各通貨が上昇

へと転じた。

ドル円の指標の影響から、ポンド円、ユーロ円も同じような変

動が続いた。


(今日のイベント)

日本:日銀短観-4Q 景気一致指数-10月 景気先行指数-10月


ユーロ圏:消費者物価指数-11月  アメリカ:消費者物価指数-11月


ネット長期TICフロー-10月



(今日のトレード)

ユーロ円 買い



(今日の反省) 
ユーロ円がいったん大きく下落したところで買いに入った結果、

多少の利食いができた。

しかし、来週の動きをしっかり予測していないと、円の来年の利

上げ観測が強まっているので、年内円買い転向などに注意しな

いといけない。


(今後の予想)

各国年末の調整などで年内の各通貨の変動は、予測が難しい

ところが多いので、指標となる通貨を選び、固い取引が重要と

なりそう。

特にクロス円は、まだ円安の状態が続きそうではあるが、タイミ

ングを見失うと手痛い損失を出すことになりそうなので、十分な

注意が必要。