どうやら、登山道はぎゅうぎゅう詰めでいくことになりそうです。ご来光にあわせて登っていくわけで、特に渋滞になるようです。初詣の行列を想像してもらえばいいのかな・・・。
まあ、一人での登山なのでペースは自分次第ですから。あとは体力次第か。
あと山頂の「お鉢めぐり」。これは火口に沿って、1周3キロほど廻るんですが、起伏が激しくかなりの体力をとられるようです。そこから下山になるわけですから、場合によってはあきらめざるをえないかもしれません。
山頂には売店もあり、ビールなんかも買えるらしいです。ただ値段は地上の・・・・・。泣
あと山頂の気温は8℃くらいらしいので、かなりの寒さになるでしょう。週間天気予報をみると13日は一応晴れですが、山の天気ですからね。
空気の薄さもどれくらいなのか想像つきませんし、不安はいっぱいですが!これをやりおえたら何かがつかめるような気がしています。
絶対に、負けられない戦い!
さて、夜の渋谷に消えます!!
