「すりすり君」「プッシュ君」基本の使い方 | 琉球ドラゴンアート

琉球ドラゴンアート

沖縄から楽に豊かに循環する世界づくり
発酵ヘンプ「麻ほうの手あて」龍と言霊「ドラゴンアート」

「すりすり君」「プッシュ君」

基本の使い方を字幕入りでご紹介させて頂きます。

 

-

「概要説明」

 

私は今ぴ~かん療法という施術方法で
個人セッションを行っています

 

ぴ~かんとは
雲ひとつない晴天の状態を言います

 

私の施術を受けていただいたら
そんな爽快な気分に
なっていただけると思っています

 

このぴ~かん療法から生まれたのが
すりすり君とプッシュ君の
二本の健康器具

 

これらの中には
天然鉱石が入っていますので
それらが心地よさと
癒しをもたらします

 

まず、すりすり君ですが
長い棒状の器具ですので
広範囲の気になるところに、
すりすりにして頂くと便利です

 

両手でも片手でも
持ちやすく力が入れやすいので
大きい強い筋肉に
すりすりすると非常に便利です

 

またこのプッシュくんですが
先端がこのように尖っていますので
気になるところをピンポイントで
癒すことができると思います

 

小さなスペースでも、
すりすりしやすいのが特徴です

 

またコンパクトですので
持ち運びに便利なので
携帯していつでもどこでも
使っていただけると思います

 

楽な姿勢で気になるところに
ゆっくりと時間をかけて、
すりすりして頂くと
気分もすっきり
爽快になると思います

 

 

「すりすり君の使い方」
 

では、すりすり君で
頭のケアをしたいと思います
まず頭の頭頂部
てっぺんを前の方から
ゆっくり後ろに向かって
スリスリしてください
後ろに行きましたらば
また前に向かって
ゆっくり丁寧にスリスリしてください
頭頂部が終わりましたらば
今度は横側頭部に移ります
側頭部も前から後ろに
ゆっくりゆっくり、すりすりして下さい
後ろに行きましたら
また前に戻ってゆっくりゆっくり
丁寧にすりすりしてください
同じように逆側も
それから後頭部も丁寧に


首のケアを
行いたいと思います
首は非常に
デリケートの部分ですので
布を巻いてぜひ行ってください
首の前から横そして後ろに向かって
ゆっくり、すりすりしてください
後ろ側にいましたら
また後ろから横
そして前に戻ってゆっくりゆっくり
すりすりしてください
同じように首の反対方も
ぜひケアしてみてください


肩のケアです
肩は肩全体をスリスリしましょう
まず気になるところを中心に
大きくゆっくりスリスリしてください
その後で特に気になるところを細かく
丁寧に少し強めに
スリスリしていただいても構いません
最後に肩の前
そして後ろの部分も
手の届く範囲で冷やしてみてください


腕のケアです
腕は手首から肩まで
大きくゆっくりスリスリしてください
腕の上側そして下側
次に内側外側とゆっくり全体を
まんべんなくスリスリしてください
その後で手首から肘まで
細かくスリスリしてください
それが終わりましたら
肘から肩までも
同じようにやってみてください
最後に脇の下も
一緒にケアして仕上げましょう


手のケアです
手はまず甲からすりすりしてみてください
甲もデリケートな部分ですので
気になる方は布を当てて
スリスリしてください
甲が終わったら
手のひらもゆっくり丁寧に
スリスリすることをおすすめします


胸とお腹のケアです
胸は全体を
大きくすりすりしましょう
左右の胸が終わったら
特に鎖骨の下をスリスリすると
呼吸も楽になると思います
次にお腹も結構硬くて
冷えてる方が多いので
ゆっくりじっくり
スリスリしてみてください


背中と腰のケアです
背中や腰は片手よりも
両手でスリスリすると良いと思います
ゆっくりと軽く
丁寧にスリスリすると
背中や腰の気になる部分が
楽になると思います
お尻も一緒にやってみましょう
お尻の大臀筋は
硬い方がで両手ですりすり君を持ち
ゆっくり丁寧に
スリスリしてみてください


足のケアです
両手ですりすり君を持ち
足の太ももから足首にかけて
ゆっくりスリスリします
表が終わったら
裏も同じようにスリスリしてください
特にふくらはぎは
ぜひ念入りに行ってみてください
足のケアです
足は、まず足の裏から始めましょう
足の裏はかかとから
つま先までゆっくりと丁寧に
すりすりしてみてください
両手で少し強めに
行うと良いと思います
裏が終わったら足の甲も
スリスリすることをおすすめします

 


「プッシュ君の使い方」

首と肩のケアです
首は気になるところを
手で触れて探します
そこにブッシュ君を当てていきます
約10秒から15秒当ててください
また肩にプッシュくんを当てる時は
左肩は右手で持って
右肩は左手で持って行いましょう
腕のケアです
気になるところを手や指で探し
そこにプッシュくんを
約10秒から15秒当ててください
終わりましたら
仕上げにスリスリすると良いでしょう


手のひらです
手はまず、手のひら全体を
スリスリした後で
気になるところを
10秒から15秒プッシュしてみてください
指先にプッシュ
するのも良いと思います
また手の甲も
簡単にスリスリしてみましょう
それに指の付け根に
ブッシュ君を当ててみることもおすすめです
ぜひお試しください


胸とお腹のケアです
胸は手や指で
気になるところを探し
すりすりした後で
そこにプッシュ君を当ててください
約10秒から15秒が目安です
またお腹は全体をまんべんなく
丁寧にスリスリしてください
その後でプッシュ君の尖った部分を
お腹に当て字を書くように
軽く動かしてみましょう


背中と腰のケアです
背中と腰は
ご自分が気になるところを探して
まずスリスリしてください
その後で約10秒から15秒
プッシュしてみてください
それが終わりましたら
もう一度ゆっくり丁寧に
すりすりしてください


足のケアです
足はまず
気になるところを手や指で探して
約10秒から15秒間当ててみてください
当て終わったら
その後で軽くスリスリすると良いでしょう
足のケアです
まず足の裏は
全体をまんべんなくスリスリしてください
その後で気になるところを探し
その部分にプッシュ君を当ててください
これも10秒から15秒が適当です
また足の甲は筋と筋の間に
プッシュ君の尖った方を当てて
指先から手前に向かって
ゆっくり動かしてください


すりすり君とプッシュ君で
健やかな毎日をお過ごしください
 

 

不思議な魔法の棒!!スーパーイヤシロスティック

「すりすり君」「プッシュ君」ドラゴンver好評発売中!! 

 

長年、料金据え置き、送料サービスで

1日でも早くお届け出来るように努めて来ましたが

一部の悪質注文者から関係者を守るため

システムと料金を変更させて頂きました。

 

ドラゴンverは通常品よりも中身を

 バージョンアップしたオーダーメイドです。

 ご注文後のキャンセルは出来ません。

 大好評につき2週間~1ヶ月ほどお時間かかるかも・・・

 

 

 

※現在、療養中のためセッションは
 対面、オンライン共に休止中です。
 しばらくはオンラインショップと
 メール対応でお楽しみください

-