ヘンプで仕事着作りたい | 琉球ドラゴンアート

琉球ドラゴンアート

沖縄から楽に豊かに循環する世界づくり
発酵ヘンプ「麻ほうの手あて」龍と言霊「ドラゴンアート」

セッションで使用しているヘンプシーツ
くるまると何ともいえない心地よさがあって
大好評で沢山の方が購入していきました



販売している小山さんは沖縄で
てんつくマンの映画撮影の際にお世話になった

現在は全国で蒸留会をしながら
身体に良い商品を販売してます

で、、、このヘンプシーツが心地よくて
この記事で施術着を作りたいと思ってました

ヘンプシーツはそれなりのお値段なので
厳しいかなあ・・・なんて思っていたら
加工してない生地を安価で買えるようになり
155cm×400cmで購入しました

これで制服を作りたい!!
ポンチョみたいに簡単なつくりでOKです
(ポケットは2つ欲しい)

イメージ的にはこんな感じ



首の部分に切れ目を入れて
胴の両サイドを縫い合わせてるだけ

いや、サイドは紐だったかも・・・

自分で型紙くらい作ってみるかな・・・

「簡単なのなら作れるよ」って方
ご連絡お待ちしてますm(_ _)m

ryukyudragonart@gmail.com


縫わなくても出来ないかな?
と検索したらこんなの見つけました



これも面白いのですがポケットが欲しい

希望は動きやすくて
ボタンはなしで紐で止めるか
被るだけのもの
ポケットが2つ以上

沖縄で個人で縫製してる方
簡単なのなら出来るよ!って方
連絡お待ちしてます