オルゴンリング | 琉球ドラゴンアート

琉球ドラゴンアート

沖縄から楽に豊かに循環する世界づくり
発酵ヘンプ「麻ほうの手あて」龍と言霊「ドラゴンアート」

私が療術で使用しているリングのことで質問が多いので
こちらに掲載ししておきます

このリングはオルゴンリングといいます
本来はオルゴンリンパ整体に使用する器具です

私はこのリングの形状が療術の
「はがし」テクニックに有効だと思い購入しました

手の負担が軽減するのと
リングの不思議なパワーも相まって重宝しています










オルゴン(Orgone) は、
精神医学者ヴィルヘルム・ライヒが発見したとする
自然界に遍在・充満するエネルギーのこと。
オルガスムス(性的絶頂)からオルゴンと名づけられた。
オルゴンは性エネルギー、生命エネルギーであるとされ、
病気治療に有効であると考えられた。
日本では東洋のいわゆる気のエネルギーと同じモノと考える者がいる。
-Wikipediaより-



















各種リングがありますが
私が資料しているのは手首用デラックスのゴールドです

仕様者の手首のサイズに合わせてオーダーメイドになります
詳細は三浦太加枝さん に問い合わせてみてください

オルゴンリンパ整体
三浦太加枝
miumiu-salon★ezweb.ne.jp
(★を@に修正してメール)













私は上記のような使用法はあまりしていませんが
本来の使い方も掲載しておきます


 ・オルゴンリングの使い方(図解)


・基本施療 手・足(動画)

・基本施療 頭・首(動画)

・基本施療 耳・アゴ・顔面(動画)

・基本施療 下半身(動画)

・基本施療 上半身(動画)

・基本施療 全編再生(動画)



・実践施療 顔面・末梢部(動画)

・実践施療 下半身(動画)

・実践施療 上半身(動画)


・実践施療 全編再生(動画)