9月で色々お休みしますね(´Д`) | Fight Fire With Fire

Fight Fire With Fire

2012年5月に始まった肺癌の闘病生活を、当初から現在進行形までを綴っていきたいと思います^_^

※長文失礼しますね(^^♪
 
 
めっちゃ久しぶりですね
更新サボってるとかのレベルやないわ(笑)
もし最初からお付き合いしてもらってる方
居てはったらほんまにすいません^^;
 
 
現状ですが
腰痛から背骨が痛くなり、
近所の整形外科へ行きました。
元々この先生が
最初の肺ガンを見つけてくれはったので
自分の事情は色々知ってくれてます。
「転移」
まさかの可能性もあるから
念の為に検査しときましょう!
との事で、通院中の大学病院へ…
骨シンチ検査で再検査になり、
造影剤入れてMRI検査して
結果を待ってる状態です
 

決して体調自体が
あまり良くないです(><)
原因不明なのですが、激ヤセしてますΣ(゚ロ゚;)
5年前、初手術の入院時は
78kgあったのに…
現在は58kg前後をウロウロしてます
さすがに20kg落ちたら
体力も落ちてきました。
仕事にも支障が出てきてます…
 
 
さて、元々このブログを書き始めたきっかけは
当時は、声も無くして沈んでた自分が
ガンを乗り越えられるか…
そこで、自分が好きやった音楽に
もう一度向き合って見る事で
少し立ち上がる気持ちになりました。
 
残念ながら、肺ガン手術の後遺症で
声が出にくくなってしまいました。
去年、やっと喉を手術して
日常会話が出来るようにはなりました…
でも、昔のように歌えるようになるのは
さすがに無理って宣告されました
楽器も練習してますが
手術した右側の麻痺で
左右のタイミングが合わなくなります。
唯一、ライブ参戦して
楽しむ事だけが
音楽と触れ合える瞬間でした🎵
 
 
でも、以前にもブログにも書いてると思いますが
何度か失神してますし
酸欠と不安でパニックになり
座り込んでしまった事もあります。
 
だんだんと、頻度も増してきて
不安感が出てくると
心底ライブも楽しめなくなってきてます…
 

残念ですが
とりあえず今現在の生活を
見直さなくてはならない時期かなって感じてます。
 
我慢出来るんかどうなんか
全然自信がないけど…
9月末で
ライブ参戦は一旦お休みします。
 
たぶん見てたら寂しく、悔しくなるから
SNSも…お休みします( ;∀;)
現在、アカウント消すか迷ってますが…
 
ブログもとりあえず
後1回くらいで同じくお休みです…
って、ほとんど開店休業状態ですけど^^;
いつか、闘病のブログも
しっかり完結させたいなとは思ってます。
 
幸い、娘も結婚したので
本当に自分だけの事を考えて
生活していけば良いので
現状の仕事も少しづつセーブしていきます。
 
空いた時間で
もちろん、体調管理していきますが
今よりも身体に負担がかからないような
仕事が出来るように
資格を取る勉強したいですね

以前のブログで書いた
REASTERISK
もう出会って約2年になりました!
その時は、まだ2回目の大阪ライブでしたね〜🎵
それが、今週末8月19日には
大阪でワンマンライブが出来るぐらいに
大きくなってくれましたね
 
いつか大阪でワンマンやってな〜って
言うてたけど…
正直言えば
こんなに早く実現するとは思って無かったよ
 
リアスタと出会って
後遺症の喉を手術しようって勇気をもらって
やってみたら
それ以降は、人生が開けたように思えた
ライブ行って、どんどんお友達も増えて…
普通に話せるのが、こんなに楽しいんやって
思い出せてくれた!
 
でも…
本当にライブ中に純粋に集中出来ずに
体調の不安を考えてる時間が多くなってました。
また、メンバーさん含めて
周りの方々にも、めっちゃ心配かけてるなって…
それもなんか申し訳なく感じてます。
 
うーん^^;
想いが多すぎて、書ききれなくなってますね(笑)
 
とりあえず、しばらく色々とお休みして
自分の身体と
しっかり向き合って行きたいと思います!
 
我慢出来ずに
ひょっこりとライブハウスに
顔出してるかも知れへんけどね〜
 
これまで
リアルでも、SNSだけでも絡んでくださった方々
本当にありがとうございましたm(_ _)m
いつか、もし復活する事があったら
また遊んでくださいね