☆☆ あなたのシニアライフは豊かになりますか? ☆☆

 

 

■2016.08.11 ラン


今年制定された国民の祝日 山の日


あさんぽはいつものように裏山へ

愛犬とあさんぽ

愛犬だよ

 

いつもは小枝を咥えて遊ぶんですが

けさはどこからか大枝を見つけてきました

源氏山

 

林の中しばらく

散歩して抜けたところ

山の日らしく散策したよ

ここから暑いよ(´・_・`)!

 

 

さあ、今日も頑張るぞ!!

ラン開始だ

スタート気温

 

久しぶりの

八幡様裏手

手水舎

手水舎

 

やっぱりここも曇り

八幡様本殿前

本殿前から望む

 

八幡様を後にして

大町方面へ

道路脇にたわわな

ぶどう

おもわず・・・

マスカット

 

ここはおんめさま

参道の両脇は芙蓉ロード

これからが見頃の芙蓉

 

さあ海行くぞ!

と、その前に

おんめさまの参道お宅の庭先

みごとな七変化!

ランタナ

 

 

今度は本覚寺前の

朝顔の緑のカーテン

朝顔

 

こんどは

色鮮やかな

さるすべり

スマホでも綺麗だね

大町さるすべり

 

 

山の日 

海岸近くのお宅

祝日を日の丸国旗で祝う

JAPAN! (^―^)

 

でも

材木座の海は

朝曇り

材木座海岸

 

海水浴場 定番

RESCUE サーフボード

 

ここからは

一気に稲村ケ崎まで

ランラン!

稲村ケ崎から望む江ノ島

 

さらに、折り返し地点

七里ヶ浜

行合橋

七里

 

さあ、戻ろう

 

途中から江ノ電沿線コースへ

七里ヶ浜警察署前

シンゴジラは現実にありえないからかなぁ

サギにご注意ポスタ

 

極楽寺を抜けて

長谷

御霊神社近く

もう開店してるか

今度、買ってかえろ

美味しいパン屋さん

 

長谷を抜け

高徳院の裏道

大谷戸へ抜ける

裏大仏様

 

佐助を抜ける道沿い

鮮やかな

秋海棠

シュウカイドウ

 

きれい!

たわわに花を蓄てる

 

おお、

秋見つけた!

ナナカマド

 

佐助にも日の丸だ

山の日

いいね

国旗

 

戻りましたよ!

今日のタイム

こんなものかぁ

本日の記録

 

この日は

午後のワンコ散歩は

海岸まで

坂ノ下公園にて

 

しばらくして

海へ

ボール待ちポーズ

 

海の中

ボールと戯れるぽぽ

ぽぽ

 

たっぷり遊んで

ご満悦

 

さあ、帰ろう

チャリ前かご


山の日

いい祝日だったね

ずっと前の記事忘れてたぁ〜


またね・・・・

 

☆☆ あなたのシニアライフは豊かになりますか? ☆☆