☆☆ あなたのシニアライフは豊かになりますか? ☆☆

■2016/05/28

早朝ランですね・・・・

あさ、まずは愛犬の朝あいさつ

おはよう!

愛犬ポポ

 

あいさつそうそう、うらやまへ
あさんぽにでかけたよ

帰り道
あじさいがいろとりどりに咲き始めた

 

 

 

散歩帰り道 アジサイ

 

しばし見とれたりしていた
これからがまさに 紫陽花シーズン本番

 

 

ランニングスタート早々でも
可愛い紫陽花に出くわした

スタート地点

 

お、もう、ホタルブクロも
白や紫
立派に咲いていた

つい先週には見られなかった

白ホタル袋

 

こちらにも

紫ホタル袋

 

ちょうど、この時期
近くの扇川では
毎年ホタルが少ないけど飛んでるよ
ことしも見ること出来るかな?


亀が谷坂からこぶくろへ向かう途中
黄色のこの時期定番の

金糸梅(きんしばい)


おっとこの時期
今度は定番のあじさいソフトだ
てへ、食べたことありません

アジサイソフト

 

あさ、はちまんさま
天気は薄曇り

本殿前

 

きょうは段葛を
海方向に走ってみた

さすがに人はほとんどいない
気分いいね

おっ、蛭子さんだ・・
こんなところに寄贈している

灯篭

 

この場に立つのは久しぶり

二の鳥居


ここからはおんめさまへ

ここでも

きんしばい

 

鎌倉はアジサイで有名なお寺たくさんあるけど
ここおんめさまは紫陽花が似合うお寺だなぁ

おんめさま がくあじさい

 

個人的にはここがお気に入りの一つですね

柏葉紫陽花も
穏やかな雰囲気で
心洗われる感じ

柏葉アジサイ

 

まだ、これからの
あじさい群もいいね

アジサイ群

 

黄色い花と茶色の葉っぱ
コントラストあざやか

キリマキア ペルシャンチョコレートっていうらしい

 Lysimachia Persian Chocolate


こちらは、西洋アジサイか
すみだのはなびらと言う名

花火ににてるから
こんな名前なんだろうな

西洋アジサイ


先を行こう!

五社神社のお祭りポスターだ
随分前に一度だけ観たけど
結構、大掛かりな祭りだよ

子供みこしポスター


材木座海岸到着だよ
薄曇りでおだやか

材木座海岸

 

ここまでは
うううん 7:17かぁ
こんなものかな

ラップ

 

足元をふと見ると
可愛らしい草花
なんだろう
誰かが植えたんだろうか

可憐花

 

さあ、ここからは七里まで
いくぞ・・・


七里ヶ浜
到着です

ここも薄曇りのあさ

七里

 

さてさて
タイムはどうかな

久しぶり
7分切ってる

ラップ


あっ、めずらしい
鳩だ
この時間は人が少ないから
こんなところで休んです
近づいても平気だね

七里 鳩

 

さあ、もどろう
極楽寺のお隣
アロハシャツショップ
今週のディスプレイ

アロハショップ

 

山門前の紫陽花も
いい感じに色着いてきた

極楽寺


ちょうど、上り江ノ電だ

江ノ電


山門から少し離れた処から写メ
厳かな感じがいい

極楽寺前


こんどは長谷寺まで来てみた
山門前のこの提灯
ここまで来てみると
写メなぜか撮りたくなるね

言わずと知れた長谷寺山門

 

この写真は
長谷寺参道の旅館

いい感じ
竹筒に生花
しっとり、風情ありますね

竹筒

 

こちらからも
撮ってみた

旅館


あらら
こんなところに
とと姉ちゃんのポスター
NHKのポスターめずらしい

とと姉ちゃん


さあて
こんどは
裏大仏だよ

じゃじゃじゃ~ん
今日も静かに鎮座されてます

裏大仏

 

ここからは
大谷戸まで
緩やかな坂

意外と足に来るんだよね


途中のお宅に
なんと立派な柏葉紫陽花
この花は
少しずつ場所により
姿容が丸まったり長細かったり
白から濃いクリーム色など
あって、他の額紫陽花などとも共通して
変化楽しめるね

柏葉アジサイ


あと少しだ
4CUPS亭前
ここの花壇は
いつもていれさせていて
どちらかと言うと西洋風
まあ、お店がそうだからね
しとやかな草花が多いので
お気に入りです

4CUPS庭

 

ちょうど、電車が来そうなので
踏切を渡り迂回した

こちらのお宅のバラ
何とも言えない
鮮やかなピンクと白

まるで造花のようだけど
本物だよ
いまがちょうど見ごろ!
ラッキー!

ばら薔薇バラ!

 

さあ、あと少しだ

ひゃっ!
目の前を黒い物体が通り過ぎた

はは~ん
台湾リスだな
どれどれ

めずらしく
写メに収めた
屋根つたいに逃走中!

タイワンリス

 

また
柏葉紫陽花
さっき見たのと
また感じが違うね

ふっくらとたわわに
びっしりと花(額)が着いてる

柏葉アジサイ

 

いよいよ
ゴール
戻りました

記録は
いいね

ラップ


ラップは7分切り
もっとも、16Kmだからね
20Kmにはまだまだ

 

 

さあ まだ9時前
これからわんあさんぽ
出かけるぞ

そのあとは

まったりした一日
過ごそう

あさんぽ

 

この日は、

あさんぽのあと

トリミングへ
久しぶりに

ワンコのトリミングしてる間に
おくさんと映画

映画鑑賞

 

ううう~ん
まったりした映画
途中で眠ちまった

 

館内ポスターに
いよいろニモだ
これは楽しみにしたいね
7月16日公開らしい

観に行こう

ドリー

 

調子が良かったら
明日も走しろっかな!
 

☆☆ あなたのシニアライフは豊かになりますか? ☆☆

 

 

 

 

 

裏大仏まで