☆☆ あなたのシニアライフは豊かになりますか? ☆☆


■2015・05・05 ラン


前日、実家の親戚法要で久しぶり愛知に帰省

GWど真ん中新幹線での移動だけど早朝移動で混雑なかった。

さあ、スタートだ!

昨日に続き、あいにくの天気だが・・・


これからの季節はバラが綺麗だね。

八幡様裏手の垣根から顔出してた黄色薔薇

01ばら
黄色いバラ



まずは八幡様でお参り

天気はどんより雲りだ

02本殿前曇り
本殿前





八幡から若宮大路へ

蕎麦屋 繁茂さんのウインドウがかわいい

03繁茂
繁茂




足元にはめだかが・・・近づいたら見えなくなっちゃった(泣)

04めだか
メダカ




今日もおんめさまへお参り

05おんめさま
おんめさま



これは・・・・紅車輪梅(しゃりんばい)

06しゃりんばい
車輪梅




乙女昼咲月見草(おとめひるざきつきみそう) アカバナ科

こちらは一日花のようだ

08おとめつゆくさ2
乙女昼咲月見草



さあ、きょうも材木座海岸から海に向かおう!


途中、かわいらしいワンちゃんが

犬小屋から覗いてると思いきや

置物だった!

よくできてる。(笑)

09にせものわんこ
置物ワンコ




これは理容店のディスプレイ

なんだっけ?

そうだ、ワンピースだ!

お店の人好きなんだね(0^ー^0)

10ワンピース
ワンピース



波打ち際、静かな材木座海岸に到着

11材木座静
材木座海岸



大きなほら貝かな??

12ほら貝
大きな貝



坂之下方面も静かだ....

13坂之下を望む
坂之下を望む


のんびり休んでる つがいの鳩

14どばと



坂之下公園を通過中~

15坂之下公園
坂之下公園




さぁ、なんとか稲村ケ崎まで到着しましたよ

ドンより曇り空で・・・。

おっと雨だ!

16七里ヶ浜雲
稲村ケ崎???七里ヶ浜 これは七るヶ浜だね



タイム きょうの調子はどうかな?

うーーん

途中きろく
稲村までの途中記録



さあ、七里までがんばろう!

ダッシュだ 江ノ電と並走!

17江ノ電併走
江ノ電併走



ここは最近 新装開店したばかりのドライブインだ!!

早朝にも関わらず長蛇の列ですが・・・・・

18ドライブイン
ドライブイン


七里ヶ浜到着。

19七里ヶ浜江の島望む
七里ヶ浜護岸拡張工事中



さてさてタイムは?

おっ!5秒短縮だ!!

途中記録2
折り返点記録




よおし、このペース後半維持しよう

道路の下を見下ろすと、この鳥なんだろう

こちら見てる

20何の鳥
砂浜 小鳥 はまだいこん




海浜公園プール横のお店

オープン前のビーナスカフェ

いつも素通りだ。

21ビーナスカフェ
ビーナスカフェ



途中、由比ヶ浜駅近くの踏切で一休み

22由比ヶ浜踏切
由比ヶ浜駅近く踏切



紀伊国屋裏のお宅生垣

自然な感じのクレマチス

23テッセン
クレマチス


つかれたぞい


この辺り?でちょうど15Km 

今日のゴールにしよう

今日の記録0505
今日の記録



なんとか7分15秒切った!

あす、また頑張ろうって気になった!


お疲れ・・・・。


☆☆ あなたのシニアライフは豊かになりますか? ☆☆