昨夜

末っ子と

2人で

奈良県高取町にある

壷阪寺へ行ってきましたニコニコ



そこまで

情報を集めずガーン


20時まで

ライトアップをするという

情報のみで

向かいました笑い泣き



実は
両親と
落ち合う
予定だったのですがキョロキョロ

父から
全然進まなくガーン
最後の信号が
曲がれないから
帰ると
連絡がガーン

最後の信号かぁ〜アセアセ?

そんな
情報だけで
キトラ古墳の前を通る
ルートで
壷阪寺へ
向かったのですがキョロキョロ
18時半頃の
壷阪寺まで
残り1.7キロで
渋滞ガーン

少しずつ進むものの
諦めてUターンする
車で
進んでいるのかなって感じでしたガーン

今年は
過去最高の
混雑予報がされていたようですガーン

壷阪寺行きの
バスも
渋滞に伴い
運休されていたようですねガーン


父達は
吉野方面から
169号で
向かっていたようですキョロキョロ


私達は
このルートでアップ

渋滞の
赤の点線には
18時半頃に
突入をしアセアセ

壷阪寺のパーキングには
20時に
着きましたガーン

ライトアップは
20時まででしたがガーン
入山出来ました合格

20時の
5分前のくらいに
諦めて
Uターンする
車もありまたが!

諦めないで下さい!!

最後の最後まで
諦めなければ
入山出来ます!!
※昨日だけだったのかな?

壷阪寺から
出てきた21時頃には
渋滞は
なくなっていましたがキョロキョロ
まだ入山される方が
おられました!

諦めずに
並んだかいがありましたよ笑い泣き

まだまだ
今夜も
ライトアップがあるので
もし
行かれる方の
参考になればと
思いましたニコニコ


昨夜の
ブログは
順を追い
後日載せますお願い

今回は
参考情報のみでニコニコ