3月に

入ってしまいましたねガーン

1月に

下書き保存していた

ブログが

まだ

何個か

残っていますガーン


そんな

今日のブログも

1月に

下書き保存していたものですタラー


昨年

 


大塚屋で
生地を
買いに
出かけましたニコニコ

その材料は
御朱印帳鞄を
作りたかったからですニコニコ

気ままに
作成モードに
入ったり…
入らなかったりで笑い泣き

昨年中に
完成させたいと
意気込んでいたものの
あと
僅かを
残して
終わってしまいました笑い泣き

鞄の
型紙は
自分の
これくらいかな?
ある程度の
見本になるものを
ネットから
探し出して
作りましたニコニコ

マチ部分が
初めて作るタイプで
ドキドキしたりチュー

接着芯も入れ
しっかりしたものにしたくて
ミシン針が
折れたり笑い泣き

がま口にしたのですが
がま口に
まだまだ
慣れていなくてアセアセ
最後に
微妙な感じに笑い泣き

そして
がま口の
四隅が
ペンチで
止められなくてガーン
旦那に
ヘルプする始末でした笑い泣き

そうそう
紐も
トートタイプで
作っていて
なぜか
購入した時に
片側分の長さしか
購入していなかったらしくガーン

近場の
手芸屋さんを
何店舗か
回ったりもしましたね笑い泣き

色合いも
購入後見ていると
センスないな…アセアセ

これ合うのか!?
不安になったりキョロキョロ
裏地に選んだ生地も
本当に
これで良かったのか?
ネガティブ思考が
爆走しました笑い泣き

なんだかんだと
とりあえず
作り終えてみないと
サイズ感も
最終判断出来ないよなと
予定通り
作り進めて
どうにか
完成しましたね照れ

鞄の中だけ
このブログに
載せておきますニコニコ


御朱印帳3冊程度が
入れたくて
作ってみたけどキョロキョロ

もう少し
高さなくても
良かったかもなとキョロキョロ

そして
思っていたよりも
ガバっと
開かなかったタラー

まだ
生地も残っているのでキョロキョロ
サイズ訂正を
もう少し
理想に近づけ
作ろうかと
迷い中ですキョロキョロ

エンジンが
なかなか
かからない
私なのでアセアセ
忘れた頃に
動き始めるかもアセアセ