1月中旬…


出先にいた

私のスマホが鳴りましたアセアセ


次男『適性検査の日にちがアセアセ


私『適性検査って何?


次男『だから、適性検査だよ!


こんな

繰り返し笑い泣き


すぐに

家に着くからと

一旦

電話を切りましたアセアセ


何やら

この電話をくれた

翌日に

適性検査を

受けないといけないらしいけどキョロキョロ


大阪の試験場が

埋まっているとキョロキョロ


オンライン受験もあるけど

(オンラインでは翌日と翌々日)

我が家は

狭くて荷物の山笑い泣き

何やら

カンニング等

出来ないようにキョロキョロ

試験前に

カメラで

自宅で受験可能かの

判断もあるとかキョロキョロ


とりあえず

試験センターに

問い合わせをしたいらしいけどキョロキョロ


ナビダイヤルって言うの?

数十秒に10円かかるから

かけてもいい?

と聞いてくる次男キョロキョロ


お問い合わせでは

・大阪試験場でどうにか受けられないのか?

→無理


・自宅受験は、荷物が多くてどれくらい片付けたら良いのか?

→タオルなどで覆ってもOK


この2点を

質問し

後は

名古屋試験場は

空きがあるので

そこでの

受験にするのかも含めて

次男と考えました笑い泣き


まず

次男の隣には

末っ子の机がありキョロキョロ


次男は

頑張って

本などを運ぶよ!

とは言うもののキョロキョロ


量も量だしキョロキョロ

運んだ物を置くスペースもねキョロキョロ


試しに

タオルケットを

本棚の上から

被せてみるとキョロキョロ


案外いけるね!合格


次男の机の

上の本棚も

バスタオルで

隠したら

いけるんじゃない?

試しに被せると

いけそうかも照れ


他の本棚等も

バスタオルで

隠せそうな部分は

隠すとして

隠せないものは

別の部屋に移動合格


パズルは

外して

他にも

チョロチョロと

荷物はあるもののキョロキョロ

どうにかなりそうだよねキョロキョロ?


問題は

パパだね笑い泣き


年に数回

有給を取らないといけないけどキョロキョロ

有給を使わない旦那がキョロキョロ


このオンライン試験の日を

休みにしている笑い泣き

※と言うか

1週間休みにしていましたタラー


大音量で

YouTubeは見るし笑い泣き

独り言も多い笑い泣き


2時間の

試験中は

私が旦那を連れ出すことにチュー


その適性検査とは?

 


SPIですねキョロキョロ


そう言えば

友達の子が(25才)

SPIの本は

絶対買ったほうがいい!って

教えてくれていてキョロキョロ


次男を連れて

本屋に見に行ったもののキョロキョロ


ページをめくり

買わなくてもよさそうと言い

買わなかったチュー


そんなことを

思い出しましたキョロキョロ


そんな試験は

無事に

受けることが出来ました合格


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


1月下旬にも

SPIを

受けていましたねキョロキョロ


この時は

試験会場で

受けたので

上の内容みたいな

ドタバタな

感じはなく

終わりました合格