鳳来寺山の

続きです合格


900段くらいまでは

子達の

ペースに

合わせ?られていたのですがキョロキョロ


と言うか

末っ子は

ある程度

登っては待つ感じでキョロキョロ


次男は

私に合わせて

登ってくれます合格


しか〜し!

この900段あたりからキョロキョロ


足が

いきなり

上がらなくなりガーン


少し登りは

休憩してガーン



ついに

1000段くらいで

動けなくなりましたガーン


その頃

末っ子は

少し先におりキョロキョロ

手をふりあったのですがキョロキョロ


私は

息も整えられなくガーン

気持ち悪くなりガーン

吐き気もすごくガーン

手に力も入らずガーン

足も動かないガーン


そして

暑いので

上着を脱ぎガーン


でも

上着を脱いで

一息すると

汗で寒いガーン


もう…

暑いのか…

寒いのかも…

感覚が麻痺ガーン


心配する次男アセアセ


鞄を持とうか?

聞かれるものの

答えることも出来ないガーン


と言うか

登る時は

ショルダーバックは

胸を圧迫して

体調悪くなるのを

以前経験しているので

太郎坊宮のときも

リュック?

登っていたのですがキョロキョロ


今回は

持ってきていなくて笑い泣き

ショルダーバックアセアセ


もう頭の中は

下ればいいのかキョロキョロ

登ればいいのかキョロキョロ


どうにか

どちらかの

判断をしなくてはとキョロキョロ


しかし

下りても約1000段ガーン


登るにしても

約400段ガーン


そんなことを

目まぐるしく

考えていたらキョロキョロ


少し?

手に力が

入れらるようになってきたかも?


次男に

『少し回復に向かいつつあるから

もう少しだけ待ってくれる?


と話しをしつつ

末っ子には

手を振った場所から動けない

メールも入れました笑い泣き


そして

登り始めて約1時間!


のうち

休憩約20分!


少しずつですが

登ることが

再開できました爆笑


!?

歩けるけど

次はすごい腹痛に

襲われ笑い泣き


末っ子に

本堂にトイレあるのか

聞く始末です笑い泣き



間もなくして

階段が

整いだしびっくり



ラストの階段が
見えてきました爆笑


本堂が
見えてきました爆笑

んっ!?
1316段ってことは
奥の院の方に
100段あるのかな?
今回は
奥の院は
行きませんでしたがねキョロキョロアセアセ

※末っ子の話では
先に
本堂に
到着した末っ子キョロキョロ
東照宮はどこ?
彷徨いキョロキョロ
※目的地は東照宮
奥の院の方に進み
1425段登ったとのことびっくり
登りきり
何か違うなで
本堂に戻り
東照宮に辿り着いたらしいです照れ



本堂アップ

私は
また軽くダウンして笑い泣き
次男に
私の分も
お参りしてもらいました笑い泣き

そして
本堂の
展望所からの景色照れ


絶景爆笑
頑張ったかいがありました爆笑合格
こういうご褒美あるから
また絶景見たくなりますよね?

ここで
休憩していると
末っ子から
メールで
東照宮で御朱印買っておこうか?
入ってきたのでニコニコ

書き置きで2枚
(私と末っ子分)
よろしくと入れました照れ

この本堂から
東照宮までは
平坦なので
もう余裕です合格







ついに!
目指していた!




鳳来山東照宮です合格

末っ子は
御朱印書いてもらっている
最中でしたニコニコ



そして
お参りを済ませ合格

父と母との
待ち合わせの
駐車場に
向かっている最中にキョロキョロ

なぜか
本堂の写真が
母から送られてきてアセアセ

慌てて電話をキョロキョロ

父と母は
まだ
私達が
本堂に
着いていないと思い
本堂に向かっていたとのことガーン

しか〜し!

本堂と駐車場までの間は
東照宮はあるものの
ほぼ一本道!

なぜ!?
すれ違わなかったのかはキョロキョロ

父と母は
私達が
まだ石段途中と
思っていたのでキョロキョロ

さすがに
東照宮には居ないよねで
スルー笑い泣き

しかしキョロキョロ
私達は東照宮に居た笑い泣き

そんな感じです笑い泣き

私が
バテてから
メールを入れなかったのでアセアセ
こんなことになってしまったのかも笑い泣き


駐車場に向かう途中で
振り返ると
断崖絶壁の景色がびっくり

あの断崖絶壁に
奥の院があるっぽいですニコニコ


ヤマップ記録アップ

東照宮後の
父と母との
合流待ちや
その後の
おやつタイムも込みですニコニコ

おやつタイムは
次のブログでニコニコ