12月末!

末っ子の

誕生日の日に

私と末っ子とで

滋賀県に

お出かけニコニコ


滋賀県東近江市の

太郎坊宮へ爆笑


この

太郎坊宮は

読売テレビ

かんさい情報ネットten.にて

7月に

紹介された場所です合格



この太郎坊山の
中腹に
建てられているのが
太郎坊宮ですニコニコ


私と末っ子は
登山口駐車場に止め


約740段の
階段を
登っていきますアセアセ

たくさん
撮っているので
ザザザっと
載せていきますニコニコ




至るところで
お正月の
準備中でしたニコニコ




木製鳥居は
寄付で成り立っているそうですニコニコ









干支アップ


私の干支アップ


去年と今年の干支アップ


この子は
干支ではありません笑い泣きアップ


まだまだ
登っていきますニコニコ


ここから
山頂へ
行けるらしいですアップ
行きませんがねアセアセ






行ってみたかった!
見てみたかった!
夫婦岩ですアップ


そして本殿アップ


高校受験の
合格祈願は
忘れずにお願い

ここ
太郎坊宮は
勝運の神社です合格
※アスリートのサインも
飾られていましたよニコニコ


七福神お願い




末っ子が
無事
高校生になれますようにお願い
※合格したら
お礼参りかしら?


天狗さんアップ
天狗さんは太郎さん?
末っ子は三男ですって
挨拶していました爆笑



一通り
回ったので
御朱印を頂きにニコニコ


参集殿へニコニコ


聖徳太子縁の地ですニコニコ




願かけをしアップ
次の目的地へ爆笑

最後に…
ここ
太郎坊宮にて
私と末っ子の
2冊目の
御朱印帳を
購入しました合格


実は
私は
1冊目の
最後の1ページが
残っていたりしますチュー

末っ子の
2冊目を
どこが良いのか
すごく悩みましたアセアセ

太郎坊宮の
御朱印帳が
私としては
カッコいいと思い
末っ子が
気に入れば
2冊目にしようかなと
考えていたので
気に入ったようで
良かったです合格

1冊目の
1ページ目は
平成最後の日に
聖徳太子の愛犬の
雪丸が眠る
達磨寺から
スタートしました合格

そして
2冊目も
聖徳太子縁の地で
スタートすることが出来ました爆笑
※たまたまですがねタラー

この2冊目の
最後のページで
また
太郎坊宮へ
訪れるのも
いいよねと
末っ子と
話していますニコニコ

そんな
太郎坊宮の
御朱印は…



末っ子アップ



アップですニコニコ


※今日は
共通テストですねニコニコ
大学受験生!
頑張れ!!
桜咲きますようにキラキラ