先日…

と言うか

昨年末タラー


深夜2時過ぎに

私の寝ている

足元で

気配を感じ

目を覚ますことがたりましたびっくり


一瞬

次男!?

と思ったのですがキョロキョロ


末っ子でしたキョロキョロ


私のお布団には

末っ子の

ぬいぐるみ達も

置かれておりキョロキョロ


その

ぬいぐるみを

取ろうとしているような

動作に見えましたキョロキョロ


私が

?と聞くと…


聞き取れない言葉が

ボソボソと

返ってきましたキョロキョロ


もう一度

尋ねるとキョロキョロ


もういいよ!

みたいな返事がキョロキョロ


さらに

もう一度

尋ねるとキョロキョロ


やはり

もういいよ!

みたいな返事がキョロキョロ


その後

布団に入り

すぐに

寝たようですがキョロキョロ


起きた時に

尋ねるとキョロキョロ


知らない!

夢でも見てたんじゃない?

だってさガーン


イヤイヤ…

あれは現実だよガーン


その後

トイレに行って

末っ子が

寝ているのも確認して

私も寝たので笑い泣き


タイトルにもあるようにキョロキョロ

末っ子は

小学校中学年頃まで

夢遊病らしき

行動がありましたキョロキョロ


とある日は

閉めてあったドアが

開いていたりキョロキョロ


とある日は

テレビついていたりガーン


小5の

宿泊学習では

先生に

深夜どこかに行かないのか

心配なので

見張っていてほしいと

お願いしたくらいですガーン


数年間

落ち着いていたのですがキョロキョロ

また!?と言う

気持ちですねガーン


受験のプレッシャーからかなキョロキョロ??


これっきりで

終わるといいのですがねキョロキョロ


案外

繊細な子かも!?


少し内容が

変わりますがキョロキョロ


夜泣きも

小学校低学年頃までありましたガーン


夜泣きがある日は

日中の

出来事で

泣くことが

多かったのかなとキョロキョロ?


気分的に

嫌なことがあったときとかねキョロキョロ


実家に行った時は

ほぼ夜泣きしますガーン


それは

私の妹が

妹の子達を

叱るのを

何度も見るからですガーン


末っ子が

怒られているわけではないのですがキョロキョロ

怒られている

気分になるのでしょうねアセアセ


妹に

末っ子の前で

叱るのをやめてほしいと

言っても

やめませんアセアセ


妹は

子供が

小さい頃は

1日に1回以上は

叱っていましたガーン


かくいう私は

数ヶ月に1回…


特に

末っ子に対しては

長男・次男と

年齢が離れているので

叱ったことなんて

ないくらいですねチュー


とにかく

夢遊病が

続きませんようにお願い