9月も

終わりを

告げようとしていた頃ニコニコ


次男は

愛知県の

祖父母宅へ拍手


次男だけで

泊まりに

行くのは

初めてびっくり


長男は

1人で

泊まりに

行くのは

良くありましたがねキョロキョロ


小4の

夏休みなんて

不登校で

長男を見るのに

ギブアップしてしまい笑い泣き

祖父母宅に

1か月

預けたりとかね笑い泣き


小学生の頃は

長男と次男と

2人で

泊まりに

行かせたりもありました照れ


今回利用した

大和八木駅から

乗り換えなしの

近鉄特急に乗せ

初めての時は

祖父母に

名古屋駅まで

迎えに来てもらったりニコニコ


2人で電車に

慣れてきたら

名古屋駅で

名鉄に乗り換えて

祖父母宅の

最寄り駅までとかねニコニコ


近鉄と名鉄は

連絡通路あるので

乗り継ぎしやすいです合格

※小学生の頃の話ねアップ


さて

初めて

1人で祖父母宅へ

向かった次男ニコニコ


近鉄で

特急券(指定席券)

購入するのは

初めて笑い泣き

隣で見ていて

ハラハラしてしまいました笑い泣き


だって

目的地言わないんだもん笑い泣き


大学生だけど

初めてのことは

何かと心配になってしまう私笑い泣き


名古屋駅では

翌日の

東京までの

新幹線のチケットを

購入もしないといけないので

それまた

心配で心配で笑い泣き

落ち着きませんでした笑い泣き


メールで

無事に購入出きたか

確認をし

一安心照れ


祖母も

普段

仕事場に

スマホを

持ち込まないのですがキョロキョロ


夕方に着くのに

朝から

スマホを

持ち歩いていたようですチュー


無事に

祖父母宅の

最寄り駅?ではないけど笑い泣き

合流出き合格


祖母と

翌日の朝ご飯の

パンを買いに行ったり合格

※翌日の朝が

少し早いので

迷惑がからないように

朝ご飯調達です合格


そして

メールで

スーツをハンガーに

掛けたのかを聞くと

忘れていたと笑い泣き

※東京にスーツを着ての

用事のための

中継地点で

祖父母宅を

利用しています合格


何かと

口うるさい

祖父…

今回の

東京遠征で

不愉快の

発言を

次男にしていないのかも

心配ですねキョロキョロ

※就活のための

東京です合格


私には

少しボヤいていたので笑い泣き

でも

寡黙ではあるし

次男には

結構敬語口調で

話しかけたりしますチュー


そんな祖父ですが


祖父も

祖母も

次男だけで

泊まりに来てくれることは

嬉しいのでしょうね照れ


祖父は

好きな食べ物何かなぁ〜?

何を食べに

連れて行こうかとかキョロキョロ


祖母は

今回の泊まりで

何度か

泊まりに来てくれるかなぁ〜?

とかねチュー


喜んでいたりもしますニコニコ


そんな

祖父母宅への

手土産はニコニコ

 


カステラ銀装さんの

あすかと

季節限定カステラの栗ニコニコ

そして

焼き菓子の

セットを

持たせましたニコニコ