昨夜

20時30分頃お月様


トイレに

行ったのですよトイレ


そしたら

トイレットペーパーが

浮いていたので

水を流したらびっくり


水位があがりガーン

溢れる寸前にガーン


入浴中の旦那に


私『トイレが詰まってる〜ガーン


旦那『ちょっと待ってパー


とりあえず

どうしたらいいのガーン?


そうそう!


あの詰まった時の道具!

あれを買ってこなくてはガーン


もう

パニックで

名前すら出てこない笑い泣き


しかし

時刻は

20時30分!


ホームセンターやってる!?


コロナ禍になり

営業時間短縮になつた

店舗が多くてね笑い泣き


最寄りの

ホームセンターの

営業時間を調べると…


20時まででしたガーン


ガーンガ~ンガーン


どこで売ってるのガーン?

トイレ詰まった時の道具ガーン

(まだ名前出てこない…)


遅めまでやっている

スーパーは?

売ってるの?


確実に

手に入れたく

パニックしている頭を

落ち着かせチュー?


あっ!


ス○薬局は!?


調べてみたらびっくり


22時まで

開いてる〜笑い泣き


急いで着替え

最寄りの

ス○薬局へ爆笑


そこで

またまた問題がタラー


最近

使いすぎ防止で

財布に

1000円以上は

必要時以外入れていない問題ガーン


出かける前に

入れたつもりがキョロキョロ


出すだけ出して

入れ忘れたガーン


どうしようガーン?


一旦戻る!?

と思いながらも…


あっびっくり


ガソリン代は

カバンの中に入っているんだキラキラ


キラキラガソリン代ありがとう笑い泣きキラキラ


そして

慌てて探すので

見つからない笑い泣き


目に入って来ず

時間のロス笑い泣き


そして

ガソリン代から

払わずチュー


ペイペイチュー


帰宅し



使ったことのない
私と旦那笑い泣きアップ

説明書を
何度か確認しルンルン

挑戦するものの
なかなか
難しいのね笑い泣き

ユーチューブで
使い方動画も駆使し

苦戦すること
約30分…タラー

流れるようになりましたよ笑い泣き

でも
流れ方が
不自然な感じもするけど笑い泣き

はぁ〜アセアセ
終わった〜アセアセ
と、思い
家事の続きを始めると…キョロキョロ

長男『枕にアリが大量にいるガーン

私『布団でお菓子食べるなって言ってるのに食べてるからでしょムキー?

長男『最近食べていないし口笛

イヤイヤ…
何度か見てるしキョロキョロ

昼間の
台風みたいな
大雨で
避難してきたのかな?
アリさん達…タラー

とりあえず
アリ退治を手伝いタラー

家事も済ませ
やっと落ち着けると思っていたらキョロキョロ

轟音の如く

ブ〜ンとガーン

私『パパ!何かいるえーん早くどうにかしてえーんなんかデカいのが飛んでるえーん

と、私が大騒ぎえーん

はいパー
カナブンでしたタラー

こんな
大変な夜なんて
滅多にないよね笑い泣き

旦那も
13連勤目の夜ガーン

お疲れの中
スッポン(名前出ましたねキラキラ)との
格闘とキラキラ

カナブン捕獲を
ありがとう爆笑

そして
今日は
14連勤目で
残業中です笑い泣き

と、ここまではアップ
今朝の5時台に
下書き保存していたのですよねキョロキョロ

そして
今朝の7時頃?

台所や
洗濯機の
排水溝から
ボコボコと音がガーン

そして
悪臭ガーン

そういえば
ここ最近
何度か
台所の排水溝から
ボコボコと
聞こえていたような?

ぬめり取りの
何かしないといけないのかな?
と、思っていたのですよタラー

そして
長男が出勤し
すぐに戻ってきて

長男『昨日のトイレの詰まりのせいなのか?外、すごいことになってるよ!

慌てて
見に行くとアセアセ

ガーンガーンガーンガーンガーン

下水マンホールの蓋が外れガーン

トイレットペーパーらしきものが
溢れ出てるガーン

ガーンこれはガーンどうしたらいいのガーン?

仕事中の
旦那に
相談の電話をしもやもや

大家さんに
昨夜の
トイレの詰まりからの
経緯を
説明するとショボーン

お隣さんからも
最近
流れが悪いと言われていたので
朝イチで
業者に電話をかけようと
思っていた所なのですとアセアセ

マンホールを
よく見ていると
トイレの水流すと
全部溢れ出てきていてガーン

トイレ使ったら
ヤバイかもとガーン

ヤバイことが
判明後は
近場のスーパーに行き
子供達と
用を済ますことに笑い泣き

大家さんが
朝イチで
電話してくれたおかげでルンルン

午前中には
業者さんが来て
直してくれました爆笑

何やら
配水管の傾きとか…
根っこの話をしていましたよタラー

ある場所で
少しの傾きがあり
そこで
詰まっていたとか!?

とにかく!!
トイレが
普通に
水が流れるようになり
一安心ですおねがい

昨夜から
気持ちが疲れすぎました笑い泣き

長々と
最後まで
読んでいただきありがとうございましたニコニコ合格

茂みに隠れている
少し出っ張ってる
マンホール?
乗っちゃうと
配水管が
傾いてしまうらしいので
みなさまも
気をつけてくださいねニコニコ