​​​​​​​​​​パートの仕事を始めて一年。

最近よく思うことは、


なんでこんなやり方で仕事してるんだ?


という謎の数々。

”うちの店はまだ開店して半年なんで・・・”というならわかるが、創業50年近くたつのに、今までだれもこれに疑問を感じなかったのか⁉と思うこと山のごとし。



わかりにくいマニュアルのフォーマット、使いづらい調理器具、破損した保管容器、必要なのに足りない道具・・・。



それら感じたことを携帯のスマホに書き綴る日々。

それを知った店長が



「そういうの気づいたらどんどん言って!」




は?






ボーっと生きてんじゃねえよ!





ってチコちゃんに叱られまっせ。

しかも、



「そのリスト、ラインで送ってよ」



私の頭に浮かんだのは





「いくらで買います?」





(そうだ!これ商売になるかも・・・と思う今日この頃。)


NHK「チコちゃんに叱られる!」