きのう、次女(高3)の入学金を振り込みに行った帰り、Loftに立ち寄った。

 

直行したのは寝具売り場。

 

”もう、既成の枕などに期待するものか!”と思っていたのに、つい安眠を・・・いや、朝起きた瞬間から襲ってくる肩こりがどうにかならないかと

 

枕が並ぶ棚を見渡しながら、パイプ、そば殻、わた、羽毛・・・はいはい、もう全部体験済みですったら、と思っていたら、出た、

 

 

超極小ビーズ 

 

 

へえ~~~と思いつつ、両手でむにゅむにゅしたり、こぶしでボスボス叩いたり、頭の重さを想定して真ん中をギューッとへこませたり、近くに他のお客さんがいないのをいいことに、検証に検証を重ねる私。

 

 

・・・買おう。

 

 

6,480円也。

 

『王様の夢枕』