今回で4回目。
6年ぶりに徒歩で山道を登ってみた。
相変わらずの倒木で歩き辛い。
やっと到着。

しかし、月曜日で閉館日だった。
2回目の13年前も閉館だったが、確か火曜日だったような気がする。
3回登って入館できたのは、初回と3回目の2017年3月だけ。
初回は、弟の車に便乗して登ったが、建ってから間もなくで入館無料だったと記憶。

河原城のホームページで休館日や入館料を確認してから登りましょう。

谷一木側の入口は、工事中の為、通行止めでした。

何年も放置されたパンクした移動販売車が景観を損ねている。

トンビに注意は、以前から貼ってある。

山菜と梅の実の持ち帰り貼紙。

以前は、ヘビ注意の張り紙だったような気がする。


今度は、開館日に登ってみよう。

通常入館(1人1回につき)
一般(個人)300円  団体(20人以上)250円
高校生以下 無料  65歳以上 無料
障がい者など(付添人含む) 無料