Mary's Blood 活動休止前ファイナルライブ! | やまちゃんのブログ

やまちゃんのブログ

音楽・ギター・ベンチプレス
ガンダム・家族

好きな事を「自由」に書いてます。


[人生楽しく生きよう、おっさんのリア充日記」

長がったコロナ過!

このブログも2年以上書いていない!

書き方すら忘れてしまった。またこうして書くとも思っていませんでした。

どちらかと言うとTwitterの方が簡単で楽しかったのと、インスタは少しだけやってます。

この2年間で環境はかなり変わりました。

現在の職場で課長職から部長職へとなり部下が4倍に増えたこと。

このブログにも書いていた目標の演奏動画をUPすることが

Twitterとインスタでできた。

そしてジムに通うこと、これもエニタイムに2年以上通っています。

体重も90kgから72kgまで落とし一時76kgまでリバウンドしましたが

現在は72kgで1年以上キープしています!!

そして長女は一人暮らしを始め順調に息子が大学を後1年、実家から通うので

実家に戻ってきています。ありがたいことにベースは弾いてくれています笑

 

さて前置きは、このくらいにしてライブレポですびっくりマーク

 

メアリーズブラッド 活動休止前ライブ 豊洲PITに行って来たー--ビックリマーク

豊洲PITは布袋さんのファンクラブ限定ライブでよく行く場所でガルネリウスも行ったかな!?

群馬からカーナビだと木場か銀座で降ります。今回は銀座で降りてPIT前の駐車場は高いので

ちょっと歩いてリパーク豊洲6丁目が安くてオススメです。

  ここねびっくりマーク

 

さぁ豊洲PITです。

 

今日は天気が良くて気持ちいい音譜

列に並んでるけど男性率99.9%!! オッサン率(大変失礼)95%以上(私も入ってます)あせる

今回はイスが用意されているのでオッサンには優しい(オッサンオッサン言うなw)

BGMのデスメタルが始まる前にテンション上げますアーチエネミーとかかかってました。

 

フラッシュたいて写真撮った人が注意されてましたあせる始まる前は写真OKビックリマーク

もちろん演奏中がダメです。

コロナ過なのでマスク着用、しかも声を出してもいけないので、みんな拍手で

迎えます音譜

最初にEYEちゃんが、このライブは映像化するような話をしますが

ちゃっきーもMCで映像見てる人って言います。

最後でEYEちゃんが「業務報告、今日のライブ映像化します!!

「あれっ反応がうすいなぁ」  いやいや最初に言ってますがなと突っ込めない雰囲気汗

EYEちゃん最初、緊張してたんだろうなぁってえーん言ってしまったんだろうなぁ笑い泣き

 

そんなことよりセトリは多分、詳しい人が書いてると思うしDVD出てから楽しみで

まぁ2部構成で途中で15分休憩が入ります(オッサンに優しい)

そしてバラード曲なし(オッサンにはツライ)

最後までノリノリの曲で突っ走りました。

ちなみに「ちゃっきー」はギター3種、もしかしてライブでKG-Fascist見るの初めてかも!?

7弦はやっぱ図太いねビックリマークツインギターのハモリは最高だねビックリマークMariさんのツーバスも最高だねビックリマーク

今回はRioちゃんのベースの太い音とピック弾きならではのアタック音も良くてスライドを多用したフレーズ

がカッコ良かった。

このバンドはクセもなくスタンダードなハードロックで聞きやすく

テクニカルでビジュアルも良い音譜

もっともっと売れて良いバンドだと思う。

ただバンドってビジュアルが良ければ、技術があればで売れる事もない

それが難しい!!

息子と音楽の話しててビックリしたけど自分の知らないバンドがYouTubeで1000万再生ビックリマークとか

武道館でライブとかビックリマーク

もうテレビとか関係ないSNSの時代になってきてる。

 

CDが売れない時代でコロナ過でライブができない状態でミュージシャンやバンドマンたちは

厳しい状況。

しかし音楽は永遠で

  人類が滅亡するまで

    人は愛し続けると思う。

 

 

メアリーズブラッド お疲れさまでしたラブラブ

 

また、会える日までグッド!