マンデー出張フライツ | じゅんちゃんさんしょく

じゅんちゃんさんしょく

せっかくだから、ブログでも。

今日は久しぶりに京都の山奥へ日帰り出張。
(・∀・)


んで、やっぱりフライツしてきた。

仕事入りの3時間前に到着してのフライツ。

今日は、デカセスナ、隼、スカイパピィと持ってきて、
とりあえず、スカイパィと隼から。


じゅんちゃんさんしょく

スカイパピィの安定感はイイんだけど、
飛ばしててもすぐに飽きてきて
調子に乗って無茶して墜落する危険も伴う、諸刃の剣。
でも、素人にはお薦め出来る。
むしろ超オヌヌメw


なんて事をぶつぶつ言いながら飛ばしてて、
地面すれすれハイスッピードゥローパスの練習してたら
突風に煽られてナイフエッジ状態キタコレ。


ラダー機なので直ぐに水平に立て直せなくて、
砂地に3mくらい主翼で入刀しますた。
ヽ(`Д´)ノ ヤッチマッター!!


主翼折れたかな~?って、恐る恐る近づいて見たら、
主翼が胴体からずれていただけで、セーフ。
(゚∀゚) キセキ!!


いやあ、主翼の固定を小3の息子のパンツのゴム紐で
留めてて良かったw
ガッチガチに固定してたら絶対主翼粉砕してる。
パンツ、(*^ー゚)b グッジョブ!!


さて、続いてσ(゚∀゚ )オレのTAIYO 隼(改)


さっきは突風が吹いたけど、基本風がなさそうなので、
ペラをいつもの5043から5030にしてみた。
そして、右のエルロンサーボのトリム調整。
なんか、ほんのりずれてる気がしたので気休め程度に。


おおお、σ(゚∀゚ )オレの隼、絶好調。


ループが綺麗にキマルと戦闘機は美しい。
いつもはたいがい斜めになるヘタレループだけど、
今日はビシッっと真っ直ぐループ出来てる。
ほんのりトリム調整がよかったかも。


調子に乗ってグリグリ飛ばしてたら、上空でパワーなくなった感じ。
降ろしてみたら、バッテリーほぼ使い切ってました。

じゅんちゃんさんしょく

ふぅ、すぐ降ろしてヨカッタ。
過放電するとリポ死ぬし、サーボも動作しないくらい電圧下がったら、
スパイラル落下でグロ(ry


飛行時間は毎フライツ気をつける癖をつけよう。
m9(`・ω・´)シャキーン


そんな訳でモーニンッフライツに満足した後は、お仕事へ。
ちゃっちゃと仕事したら暗くなる前に終わったので、
今度はデカセスナを持って同じ場所へGO!!


夕方、もの凄い勢いの風が吹いてますた↓


σ(゚∀゚ )オレ的体感風速5m/sec。


デカセスナ、1フライツも飛ばさずに撤収したσ(゚∀゚ )オレ、カコイイ。


強風の中飛ばしてもろくな事ないんだZE☆



( ̄ー ̄)/~~