おはようございますウインク

今朝はよく寝れましたわ★
珍しくそこまで体調も悪くないですね

最近、というか、前々からあまりテレビについて話題の面白さに波があり今はちょうどおもしろくない時期になってますね

基本的に朝の時間しか見ないのですが、コマーシャルはダイソンやお年寄り向けのサプリメント、保険の広告ですかね。

なるほど、我々の層は広告からも除外されてるように見るなといったところでしょうね。

我々の世代といえば最近流行りのものでもあまりじぶんらにヒットしないなんてものがありましてね。

んで、よくよく考えるとじぶんら世代には最近流行りのものでも前々から似たようなものがすでにでてましてそれで知らない人にとっては新鮮なものでも我々にとってはよくあるやつだぁなんて感覚に見回れるわけですわ。

例えば、えんとつ町のプぺルとかいうやつだと真っ先に思い付くのが米津玄師さんが昔作った歌のWord ends umbrellaとかですかね。




うっせぇわ!とかだとさっさとくたばれ!PTAとかですかね。


夜にかけるだとjust a gameみたいな歌ですかね

まぁなんというか、すでに穴には別のものがはいってて他のものがはいる余地がないといったとこでしょうね。

のでので、あまり最近の流行りってのがささらないわけです。
まぁそれでもまわりがきいてればきくんだけどねえー

反対にむかしはあったけど今はのらないカテゴリーの方が面白くて聞いてしまったりね😅



そんなわけで今朝のエンタメとかもあんま面白くなくてスポーツもNBAとプロ野球だけだし。
たまにやっても、政治色の強い大阪なおみだったりでね。

たまにゃまったく誰も注目してない種目なんかもピックアップすれば案外金メダルとるかもだし。

今のテレビはすでに八百屋の台にのってるもんを買い取ってるだけで自分で野菜を育てたり探したりはしないですし。
それが一番低コストなのかもしれないですね。
あとはある程度じぶんらの関係者が都合よくみえるように塗り替えた政治関係の報道を行うくらいですかね。
ずいぶんと楽な仕事でわざわざテレビ局も大卒を雇わなくてもいいのでは?(笑)
ほとんど、番組の制作も下請けに丸投げしてて電波使う権利だけで食いつないでるようですし。

YouTubeやネットに吸われてる理由がわかりますね。

まぁ、世の中のほとんどって自分のいいものを判断しない人もたくさんいるので安泰のようにも見えますけど、現代の日本とこれからを考えると年々世界は住みづらくなってるのでそろそろ現実を見る時が近づいてるのかもですね。

というわけで、今日も花粉症きついですが頑張って働いてきますですニヤリ

本日は以上になります。それではまた明日★