PONTE VECCHIO | れっどどらごんのブログ

PONTE VECCHIO

イタリア料理が食べたくて『PONTE VECCHIO』 さんでディナー




アラカルトもありますがコースでお願いしました。




私はマスクメロンのジュース。相方さんはワインリストを見てニッコリ


信じられないほどブルゴーニュワインフルボトルの価格設定が安いとビックリしておりました。




メニューが無いため、わかる範囲で・・・適当ですんません


夏野菜と生ハム。冷たいピュアなとうもろこしのスッコ フォアグラ添え。


トウモロコシの甘みとフォアグラ合いますね!


温かいポテトのティンバッロとキャビア。


キャビアとクリームバター、濃厚なポテト~素敵な三重奏にウットリ(これマストアイテムですな)




鮎のコンフィ熱々瓜科のマチェドニア メロンソルベット添え。


和テイストでいただくことが多い鮎ですがフライされた鮎を瓜科と合わせていただくとGood


メロンのソルベはマスクメロンジュースを飲んでいたためかぶりました・・・。




毛蟹と唐墨のスパゲッティ―二 パクチー和え。パクチーが入っているため


オリエンタルなお味のパスタ。これ好きだわ♪


フレッシュポルチーニと発酵バター パルミジャーノのタリオリ―二。ポルチーニ茸の芳醇な香りと


濃厚なタリオリーニお好みでどうぞと出してくれたパルミジャーノを追加でかけると


より美味しかった。


羊乳に漬けた仔羊の炭火ロースト ミルクソース。うっ美味い~羊乳に漬けているからか


お肉がより一層柔らかく仔羊肉の味が口の中で広がる(≧▽≦)




目の前で液体窒素を使って作ってくれるブドウのソルベ。面白いパフォーマンス


最後はポンテヴェキオオリジナルハーブティーとドルチェでフィニッシュパー


美味しゅうございました~また伺いたいお店です。



ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ランキング参加中ポチッとPlease
にほんブログ村