氣志團 綾小路翔がキュレーターならぬリモーターを務める、アーティスト総勢35組による家フェ... | 男の滑走路

男の滑走路

日々の出来事を徒然に・・。

この投稿をInstagramで見る

氣志團 綾小路翔がキュレーターならぬリモーターを務める、アーティスト総勢35組による家フェス「stay home stay strong 俺んとこ来ないで!」録画してたのに生放送で観てしまいました、ザ・寝不足。 . 実質、氣志團万博2020。 . 翔やんの進行がやたら面白かった。 . 「世の中リモートリモートって、俺にとってのリモートは池田貴族さんなんだよね」って話するの翔やんくらいなもの。 . 野宮真貴の部屋見て「多分ゲンズブールたくさんあるんだろうなぁ」なんてツボついてくるのも翔やんらしい。 . しっかし、アーティストはさすがだった。もうちょいバラエティ寄りなのかと想像してたけど意外だった。これは鬼龍院翔も読み間違えるわけだ。ストレートに歌で演奏で直球勝負。この前のローリングストーンズも凄かったけど、今夜のアーティストの歌、演奏が、心に響いたー。 . アーティストの部屋とか居間とか、自宅スタジオとか。 . 木梨のノリさんは「一番偉い人へ」を自宅バスルームから。時機を得たナイスな選曲。バスルームに置いてあったシャンプーとかが気になり、あれ安田成美も使ってるやつなんだろうなぁって思ってたら、翔やんが即座に同じこと言ってた。 . 剣さんは♫トンネル抜ければ〜♫、♫やればできるよ〜できるよやれば♫、♫大丈夫だ、心配するな夜明け前が一番暗い♫と「Tiger &Dragon」「やるときゃやらなきゃダメなのよ」「カフェレーサー」の三曲をいつものキーボード即興演奏にて。 . 剣さんのイイネッは、Facebookよりも早いからね、ってコメントも . 奥田民生は、部屋は映さず、背景は広島市民球場。 . MIYAVIは愛息と合奏。 . ZEEBRAもKREVAもcreepy nutsも良かった。こういう時だからこそ、リリックやライムの良さってのがよくわかったわー。 . これまた翔やんが、KREVAの時に「俺らは同期なんだけど、kick the can crewとRIP SLYMEが桑田清原で、氣志團はトライアウトみたいな」ってのも笑ったな。 . トリの翔やんはギター一本で「鉄のハート」。なるほど、この曲で来たかー。これ、いい曲、いい歌詞だからねー、大好きな曲なので、これもグッときた。 . 出演者はこんな感じ。本当に素晴らしかった!このクオリティなら第二弾もあるかもなぁ。起きててよかった! . AI / 綾小路翔(氣志團) / ISSA(DA PUMP) / 宇崎竜童 / ウルフルズ / HY / 奥田民生 / ガチャピン・ムック / かりゆし58 / 木梨憲武 / 木村カエラ / 鬼龍院翔(ゴールデンボンバー) / Crystal Kay / Creepy Nuts / KREVA / Kj(Dragon Ash) / THE BAWDIES / ジェニーハイ / Zeebra / 新里英之(HY) / セイジ(ギターウルフ) / 世良公則 / TAKUMA(10-FEET) / 土屋アンナ / TOSHI-LOW(BRAHMAN、OAU) / ナオト・インティライミ / 中納良恵(EGO-WRAPPIN') / 新羅慎二(若旦那) / 野宮真貴 / 平井大 / 藤井フミヤ / MIYAVI / MINMI / 森山直太朗 / 森山良子 / 山内総一郎(フジファブリック) / 山口隆(サンボマスター) / 横山剣(クレイジーケンバンド) / LOVE PSYCHEDELICO . #家フェス #俺んとこ来ないで #stayhomestaystrong

tano-chan(@tanom1968)がシェアした投稿 -