かわいいよドルジかわいいよ | 男の滑走路

男の滑走路

日々の出来事を徒然に・・。

男の滑走路-image0080.jpg

男の滑走路-image0081.jpg

今日は嫁さんがどうしてもついてきてほしいというので、新宿のイベントスペースfaceへ。

何しにいったかというと、7月10日から世界同時ロードショーの「プレデターズ」のプレス向け発表会。

プレスだけでなく僕ら一般人向けにも抽選で300名くらいの招待枠があり、プレデター好きの嫁が勢いで申し込んだら当選しちゃいまして。

会場に着くと、カメラ、カメラ、カメラと、かなり多くの報道陣。

司会はどっかで聞いた声だよなぁと思ったら案の定、映画評論家の襟川クロ。

スモークとともに、プレデターズの宣伝横綱として任命された朝青龍がブロック塀のセットをぶち破り、プレデターの格好でバッ~ンと登場。

ドルジもプレデター好きらしく、プレデターコスがすごく気に入ってるみたいで、腕の爪の部分を何度も何度もアピール。

屈託のない少年のような笑顔。

ドルジかわいいよドルジ。

会場にいた数百人の人たちがみなそう思っていたかもしれません。

横綱の体にプレデターのコスはさすがに暑いらしく滝のような大汗をかきながらポーズを取るドルジ。

襟川クロの「横綱にとって最強とは?」という質問に対し、答えに窮するドルジ・・・

思わず「おばちゃん、難しい質問するなぁ」とクロを一蹴。

おばちゃんと呼ばれ、一瞬、たじろくクロ。しかし気を取り直して・・・

ワールドカップのことを話題に挙げつつ、

「横綱はサッカーお好きでしたよね?」

と反撃?のクロ。

苦味ばしった表情をするドルジ。

「いろいろお騒がせしちゃったけど、サッカー大好きなんだよねぇ。サッカーやってるの見ると、仕事忘れちゃうんだよねぇ」

かわいいよドルジかわいいよ。

プレデターの武器「ネットランチャー」を手にすると、獲物を狙うかのように「あの時、厳しかった新聞記者はいないかな?」と一人一人の記者に眼をやるドルジ。

終始、上機嫌でお茶目なドルジ、今の角界に何を思うのだろう?