小沢健二ひふみよコンサートツアー@中野サンプラザ | 男の滑走路

男の滑走路

日々の出来事を徒然に・・。

中野サンプラザに集うボーダーシャツ、ボーダーシャツ、シャツ、シャツシャーツ、大好きシャーツ。

その光景はオリーブ少女たちの同窓会のよう。


ステージに立った小沢健二は20年前のオザケンとまるで変わらないし、どの曲も色褪せることなくキラキラしてた。


暗闇の中の人の営み。幸せ。笑い・・・朗読した詩も心に刺さった。


スカパラのメンバーで構成されたホーンセクションも、ヒックスビルの真城めぐみの声も、中西康晴のキーボードも、どれも形容しがたいくらい素晴らしかった。


多幸感溢れまくる最高のコンサート。


最後にオザケンが

「これを話すと泣いてしまうから、言わないでおこうと思ったけど・・・(オザケン涙流しながら)今日は岡崎京子が来てくれてます」


渋谷のプリンスの涙にもらい泣きした夜。


今まで見たライブの中でも出色だった。言葉に表すのがもったいないくらい。


次のNHKホールも楽しみだ。