ウェンディーズ | 男の滑走路

男の滑走路

日々の出来事を徒然に・・。

ウェンディーズが日本から撤退するようですねぇ。


自分のウェンディーズ初体験は大学時代だったかなぁ。宮益坂を登りきったところの旧・仁丹ビルにあったお店にはよく行った。


学校帰り、ポテチを食べるのにポンプをプシュプシュ押して、ケチャップをつけたっけ。


卒業してからよく行ったのは裏原宿(死語だったらごめんなさい)の入口にあるウェンディーズ。


プロペラってお店に行くのにウェンディーズにはよく寄ってた。


社会人になってからは、銀座のウェンディーズに待ち合わせで数回行ったくらい。


あ、そうそう、昨日、友人が銀座のウェンディーズに行ったら大盛況で、400円のお釣りだったのを「お釣り全部10円でいいですか?」と言ってきたと。


んで、自分だけかと思ったら、同じタイミングで注文していた全員に異口同音「お釣り、全部10円でいいですか?」と。


てな感じで今、ウェンディーズの閉店は各地でちょっとした騒ぎになってる。


ビジネスの選択と集中のためにこういう決断を下したのは理解できるものの、やっぱ寂しい。


俺の中では昔からウェンディーズとピザハットは古きよきアメリカンジャンクフードという感じだったからなぁ。