諦めないってこと。 | 男の滑走路

男の滑走路

日々の出来事を徒然に・・。

えらくくさい話を書きます。


この数日間の新潟滞在で心に刺さったのは「諦めない」ってこと。


Perfumeの新潟公演でも、最後にメンバーの一人が言ってた。


「辛いことは沢山あったけど、地道に続けていたからこそ今がある。辛いことがあっても本気でやって、夢をあきらめないでください。知らないところで見ている人はちゃんと見てるから。」


そして、今日の甲子園決勝。


9回ツーアウト。10対4、6点のビハインドから5点の追撃。


新潟代表 日本文理の最後の粘りは見ている人に感動を与えた。


惜しくも敗れてしまったものの、実に清々しい。諦めてはいけないことを彼らは教えてくれた。


明日からの自分の行動でも「諦めない」気持ちをもって臨んでみよう。実に単純だけれども、そう思った。