CRAZY KEN BAND「ZERO TOUR 2K8 」@パシフィコ横浜 | 男の滑走路

男の滑走路

日々の出来事を徒然に・・。

CRAZY KEN BAND「ZERO TOUR 2K8 」@パシフィコ横浜


ツアーファイナル。


地元ヨコハマ。


場所はパシフィコ、キャパシティ5000人。


当然、期待は高まる。


しかし、どうしたことだろう。前回参戦した渋谷CC LEMONのライブに比べて大きな落差があった。


2003年から見ているけれど、こんなにダレてしまったライブも珍しい。


二回目だから?


二階席だったから?


ツアーファイナルに期待しすぎ?


なぜだろう?


楽しみにしていた「デトロイト音頭」も触りだけだけどやってくれたし、渋谷のセットリストと比べてもそれほど変わりはない。


構成が変わらないのにこれだけ感じ方が違うってのも面白いもんだ。


mixiを読む限り、コミュニティに参加している人たちの感想はすこぶる良いけれど、某掲示板に書かれているものの方が自分の感想に近かった。「クイーンズ」あたりを歩いていたら「ワースト5に入るくらいの出来」と言っている女性もいたからそういう感想を持った人もいるのかな?


ラストはやや退屈になってしまい、前方の席で踊っていた方の個性的な踊りに目を奪われてしまった。「セクシィ」って歌詞が出ると、手を耳の後ろに持ってってクネクネ。昭和を感じさせる伝統的なセクシーポーズ。彼女にパシフィコのMVPを差し上げたい。


ということで、年内のCKBのライブはこれで見納め、来年に期待だな。


以下はセットリスト
(CKDBさんのサイトから転載しました)
1. Punch! Punch! Punch!
2. 葉山ツイスト
3. 肉体関係
4. ヨコスカンショック
5. 夏
6. RISE&SHINE
7. レコード
8. ランタン
9. 湾岸線~昭和レジデンス~湾岸線
10. 猫
11. ハマ風
12. ヒルトップ・マンション


リクエストコーナー
13. 涙のデイライト
14. パパ泣かないで(久しぶりな感じ。剣さん歌詞忘れてたなぁ)
15. 箱根パノラマ・ゴーゴー

16. JBメドレー ~ 零
17. 亀
18. 魚
19. 宇宙興業
20. 金龍酒家
21. ロドリゲス兄弟~Midnight Cruiser~Pass the Peas
22. プーナ~シャリマール~中古車(この流れはいつ聴いても好きだ)
23. 湾岸線~Midnight Cruiser~HEMI HEMI DODGE CRUISING~シェビー・マイ・ラブ~デトロイト音頭(やってくれました!ちょっぴり嬉しい)~ 路面電車~Try Me~お聞きください皆様よ~ベレット1600GT
24. SAYONARA ~ゲバゲバ90秒


アンコール
25. 朝~BRAND NEW HONDA~タオル~音楽力(Full Of HarmonyとISO登場 今回はこの流れがイマイチ)
26. 蜂(すごい腰振るダンサーが出てきた)
27. けむり~となりのねえちゃん~ざくろ
28. 木彫りの龍(武道館と同じく剣さんがkawasakiのバイクに乗って出てきた)


ダブルアンコール
29. Le soleil
30. 珊瑚礁 ~Smile Again~釜山港へ帰れ~Sweet Seoul Tripper~黄色いシャツ(この流れが長くて退屈してしまった)
31.空っぽの街角~ Punch! Punch! Punch!