二都物語 | 男の滑走路

男の滑走路

日々の出来事を徒然に・・。




今日は大阪~神戸の二都物語へ。


行きはお昼に品川から新幹線だったので、初めて品川駅構内のエキュートでお弁当を買いました。つばめグリルのお弁当もあるんですね。


これから品川から東海道新幹線に乗るときは、エキュートでお弁当ゲットですね。今日のお弁当も美味しかったっす。


今日は大阪にはあまり長く滞在できず、しばらくして神戸へ移動。


♪霧雨に誘われてタワーサイドに出れば、最終モノレールが東の空を流れ♪

♪あの娘は今も忘れないの初めてここでキスした日♪
♪Kobe girl 一番素敵な
♪Kobe girl 君だけを見てた
♪Kobe girl 彼の囁きを 全部繰り返す~♪


松任谷由実『タワーサイドメモリー』より


神戸はいつ来ても素敵な街ですね。


うちの奥さんは中学時代、阪急六甲ってとこにいたんですが、いまだに神戸に住みたいって言われます。


写真はクラウンホテル(旧・新神戸オリエンタルホテル)からの夜景(あまり写ってなくてごめんなさい)。


お土産はプリンと、一貫楼の豚まんっす。


とにもかくにも、もっともっと長居がしたいとおもふ一日でした。