日曜日その3 登茂恵 | 男の滑走路

男の滑走路

日々の出来事を徒然に・・。

仕事帰りのこと。


今日は嫁さんがいないので、一人で食事をしなきゃならなかった。


葛西駅で降りた後、どこに行こうか迷ったが、居酒屋の「登茂恵」に行くことにした。


このお店、偶然なことに、うちの会社に勤めていた方の親戚のお店で、自分の家から300mくらいのところにある。いやもっと近いかな?


これまで、その方と旦那さんと、二回訪れたことがあったが一人きりは初めて。


お店のドアを開けるとき、やや緊張したが、和やかな雰囲気なので、すぐに緊張感も緩んだ。


「登茂恵」は近所の人たちが集う、地元民のための居酒屋なのだが、一品一品がとても美味しい。


とりあえず生ビールとポテトサラダと、鮪の竜田揚げを頼む。


他に何が美味しいんだっけ?と思わず、ご夫婦にメールで確認。


やがてメールが届く。どうやら厚揚げ、茄子味噌、お茶漬け、まぐろ丼がオススメのようだ。


そうだ!まぐろ丼が美味いんだった。


しかぁぁし、サラダと竜田揚げだけでもボリューム満点だったので、それに加えてまぐろ丼に挑む気になれず、あっさりしたものがいいなぁと思い、鮭茶漬けをお願いした。



オススメだけあってお茶漬けもまた美味しかった。


今度は、まぐろ丼を是非。

ごちそうさまでした。ありがとうございました!また行きます!