歌と共に振り返る2006年 | 男の滑走路

男の滑走路

日々の出来事を徒然に・・。

一昨日のこと。

ご近所組で夕方から歌い納め@葛西でした。



↑「止まらないha~ha~」で宙に舞うのを待つオシボリ


いやぁ、今年は歌った!本当に何度カラオケに行ったことか。

今年、カラオケで歌った曲、印象に残った曲を挙げてみたいと思います。一緒に歌っていただいたみなさん、ありがとうございました。


♪トラベリンバス&GetUP(矢沢永吉)

38歳にして初めてYAZAWAにハマりました。カッコイイです。
本も読みました。若い頃の私にとって、この人の曲を聴き、ライブに行くことはありえなかった。来年も武道館ライブやるといいなぁ。

♪愛 KNOW マジック(米米CLUB)

米米CLUB復活祭、とてもよかった。感動しました。当時はそれほど聴いていたわけではなかったのですが、改めて聴くと結構、いい曲あるんですよね。この曲は聴くとハッピーになります。

♪By the way&SNOW(Red hot chili peppers)

フジロックで始まり、嵐のライブで幕を閉じた2006年夏。そのフジロックの二日目のトリがレッチリ。「たぶん激しい系なんだろな」と興味の湧かなかったバンドなのですが、せっかくフジロックに行くんだし、デスノートのテーマ曲もやってるし、後輩も聴かせてくれたこともあるし、聴いてみるか・・・・・いい曲たくさんあるじゃないですか、食わず嫌いというのはこういうのをいうんですね。来年来日しますので、チケット取れたら行きたいなと。

♪ハマのアンバサダー&混沌料理(CrazyKenBand)

CKBが2006年秋に出したアルバム「GALAXY」から。名作です。ここ数年のCKBのアルバムの中で最も好きです。ハマのアンバサダー、最初聴いたときはぶっ飛びました。いまだに「キキル・・・」のラップ部が歌えません。「生きる限り、現役で勝負だ!」のフレーズが好きです。「混沌料理」は、歌いだしの♪お客様何名様ですか?見れば分かるだろ一人だよぉぉ♪のフレーズがたまりません。

♪夏色のナンシー(早見優)@中野

久しぶりにお会いした高校時代の先輩と地元でカラオケ。なつかしやのような選曲の夜でした。

♪純情(DJ OZMA) 館山 モンゴルパブ
モンゴルパブの伊東美咲似の彼女、元気だろうか。

♪銀の竜の背に乗って(中島みゆき)@新橋 城東会拡大忘年会 

同級生、夢のコラボ。音楽界と映像界というクリエイティブな位置にいる二人のデュエットはサイコーでした。

♪ピカンチダブル(嵐)

生まれて初めて行ったジャニーズのライブ。素晴らしきエンターテイメント。マツジュンの目線に殺されそうになりました。嵐の曲ではこれが一番だと私は思っています。

♪One more time(ダフトパンク)

これはカラオケでは歌ってませんが、とにかくサマソニのダフパンはすごかった。神ライブでした。

♪ブラームス交響曲第一番

これも歌ってませんが・・。泣けましたねぇ。都立富士高等学校管弦楽部創立40周年記念オーケストラ@みなとみらい大ホール。このコンサートのおかげでみんなにも会えたし。素晴らしい演奏会でした。


ということで音楽と共に2006年を振り返ってみました。

そして、みなさま、今年もいろいろありがとうございました。多謝です!

来年も日記書いていきますので(内容はくだらないものばかりですが)よろしくお願いいたします。