2024年3月 娘に会いに行く旅⑤ | カリメロのブログ☆同じ気持ち同じ想いで また笑えるように☆

カリメロのブログ☆同じ気持ち同じ想いで また笑えるように☆

日々のできごと・旅行・大好きなアイドルのことなど書いてます。

こんにちはニコニコ

先日の韓国旅行からはとっくに帰ってます(笑)

まずは3月の旅行レポを終わらせたい^^;


滞在4日目

街の中を少し歩いてみた。

メルボルンで最初に開かれたアーケード

ヨーロッパみたいな雰囲気?
私、ヨーロッパ行ったことないけど(笑)
この時計と両脇の人形が有名らしいよ。

「クリスマスの時期は装飾がキレイなんだろうな〜」
って言ったら娘が
「でもクリスマスは日本みたいに冬じゃないよ」って笑い泣き



娘がよく利用するというDAISO

ちょっと高いけど売ってる物は日本と変わらない安心感…
こだわりがなければ、
ここでシャンプーとか基礎化粧品とか見慣れた物が買えます。


遠くから見てバーガー◯ングかと思って入ってみたら違ったお店てへぺろ
(ロゴちょっと似てたからさ〜)
でも美味しかった♪

娘が住んでいるマンションも行ってみました。

中には入らず外観を見ただけだけど。

娘も含めて日本人3人、韓国人1人でシェアハウス(あっ、女子のみねニヤリ

ラオスやモルディブでいろんな国の人に囲まれて暮らした経験のある娘にとっては日本や韓国の人と暮らすのは
「ストレスが無くてすごく快適♪」
らしいニコニコ

しかも生活スタイルがみんな似てて、
休みの日は家で静かに過ごすインドア派なんだってにっこり

立地もいいしジムもある高層マンションびっくり

家賃を聞いたらめっちゃ高かったけど、
働いている飲食店の時給が¥3000くらいだっていうから高い家賃払っても生活できちゃうのね。

楽しそうで何よりでした。

翌日が私の帰国日だったので、
夕方には空港近くのホテルに移動して1泊。

朝の飛行機でメルボルンからの直行便で成田空港まで無事に帰りました飛行機

成田空港でさ、
預けたスーツケースが手荷物受け取りの所で流れてくるじゃん?

お客さんが取りやすいように向きがキレイに揃ってていつも感動します。
海外だととりあえず載せて流してるからあちこち向いてるもんね(笑)

空港職員の方、ありがとうございます。


ふ〜
6月になってやっと旅行記が書き終わったてへぺろ

いろいろ忘れてしまってるけど、
また何か思い出したら書きます(_ _)