このブログは、前日に書いて翌日の予約投稿で記事をUPしていますニコニコ

2024年7月23日㈫


今日は、造影CTの検査でした。

11時からの予約で、その前に採血と採尿があるので30分くらい前に到着。

本当は45分前に着いてしまい少し早かったと思ったのですが、駐車場が混んでいたので丁度いい時間になりましたニコニコ


少し遠い駐車場だったので物凄い暑さの中、歩きました。

日傘必須です驚き


受付をして採血の順番待ちの間に採尿を済ませ、暑さでフーフーしてたら呼ばれました指差し

いつも左に針を射すけど今日は右に。

ベテラン看護師さんの感じだったけど、ペチペチしたり擦ったりして中々手こずってる感じガーン

ドキドキしたけど一発でOK指差し

採血のあと点滴をするのに何故か点滴が落ちてこないで、ちょっと時間が掛かった。


その後CT検査へ。

造影CTは、2回目だけどやっぱり熱くなる感じが苦手。


無事にCTも済んで、次はいよいよソプラノ先生の診察で結果発表不安

待ってる間も緊張…


診察室へ呼ばれ前回の画像と比べながら、


「前回よりも僅かですが縮小してます予防

「抗がん剤が効いていると言うことで良いですか?ひらめき

「はい、効いてると考えて良いと思います予防


良かった!

4回目がスキップになっちゃったし、不安だったから本当嬉しい!


「りーさんの場合、腫瘍マーカーが上がらないので画像や他の血液検査の結果から判断して行くことになります予防


そうなんです。私、腫瘍マーカーはいつも基準値内で肝臓の数値も基準値の中で高かったりと分かりにくいのです不安


何はともあれ縮小しててホッとしましたおねがい

来週から3クール目が始まります。

効いてると思うとキツい副作用も頑張れます!