このブログは、前日に書いて翌日の予約投稿で記事をUPしていますニコニコ

2024年6月25日㈫


今日は、抗がん剤2回目(ゲムシタビン+シスプラチン)の日でした。


朝、8:30までに病院ヘ。

この時間帯は道が混んでるキョロキョロ

それでも30分くらいで着くので近いです。


病院へ着いてコンビニで、お昼のサンドイッチとオヤツにプリングルスを買って採血へ指差し

化学療法の人は、直ぐに呼ばれるのでサクッと採血をして化学療法室へ。

ここまでサクサク進んでたけど、化学療法室が今日は混んでます不安

イケメン薬剤師さんの面談の後、9:15から外科のイケボ先生の診察があるけどまだ呼ばれません不安(薬剤師さんの面談待ち中、現在9:05)


━━━━━━━ ∙ʚ♡ɞ∙ ━━━━━━━


9:30過ぎに漸く呼ばれてイケメン薬剤師さんとの面談。

血液検査の結果が出ていて白血球がめっちゃ減っていてビックリびっくり

見えないところでも副作用が出ているんだと痛感しました。

便秘の件では、便を柔らかくするお薬と下剤(今まで飲んでいたやつ)を1日1錠から2錠に増やして様子を見ることになりました。


白血球

(前回→8640、今回→2940)


薬剤師さんとの面談が終わり、次は外科のイケボ先生。

いつものようにエコーでお腹をグリグリ。

良いのか悪いのか、大きさは変わらないようです。

まあ、大きくなっていないので良しとしておきます指差し

遠慮してないで消滅しちゃっても良いんだけどな爆笑

腹水もありませんでした。


続いてソプラノ先生の診察へ。

今回で更に白血球が減ると予想されるので、木曜日に白血球を増やす注射をすることになりました。

それと休職するために診断書をお願いしてポートに針を刺して診察終了。


続いて化学療法室へ戻って抗がん剤です。


長くなってしまったので続きは、また明日指差し