このブログは、前日に書いて翌日の予約投稿で記事をUPしていますニコニコ

2024年4月6日(土)

今日は、1ヶ月ぶりの外来診察の日でした。
10:30からの予約で、採血があるので10時頃到着。 
採血は、それほど混んでなくて5分くらいで直ぐ呼ばれましたひらめき
今日は、3本抜かれた真顔
けど、一発で成功グッド!

次に外科の受付へ。
前回の予約のとき、主治医の先生が
予防『混んでるけど、まあ良いか』
と、チラッと言ってたのを思い出した。

見た感じ、いつもと同じ混み具合。
どのくらい待たされるかな不安

1時間ちょっと待って診察室へ。
血液検査の結果は、問題なしでしたニコニコ
続いて、TS-1飲んだら二の腕に発疹が出来て痒くなったことを報告。


予防「薬疹かなー。薬疹だとこの先続けるのが難しくなるかな」
不安「え……。」

かかり付けの皮膚科の先生に写真を見てもらい、その結果次第で続けるか中止になるか決めることになりました悲しい

主治医先生が皮膚科の先生にお手紙を書いてくれたので、次の皮膚科の予約が入っている4/27にお手紙を持って行くことになりました。

総合病院の次回予約は、4/30です。

他は、いつものようにエコーで診てもらい、そこも異常なし。
診察終了になりました。

TS-1が薬疹で中止になったら嫌だなあ。
副作用で辛いのも嫌だけど、予防的とはいえ飲まないでいるのも心配悲しい
どうなるかなあ不安

❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥

家に帰り、お昼を食べてから娘と近所の公園へ散歩に行って来ましたニコニコ
桜が満開ひらめき




曇ってたのが残念。

青空だったらもっと綺麗だったろうなニコニコ