振り返りブログですうさぎ


2024年3月2日(土)


今日はTS-1服用後、初の外来診察です。

9:30予約で採血から。

30分くらい待って処置室へ呼ばれました。

採血の前に温めているから1発OKで痛い思いしなくて済んでますウインク


採血が終わり外科の受付へ。

採血があったから少し待つかな…

と思ったら、意外と早く呼ばれました拍手


予防「この前、風邪を引いたって連絡してくれたみたいだね」

うさぎ「そうなんです。風邪なのか花粉なのか分からなくて、朝だけ薬飲んじゃったんですけど」


予防「大丈夫ですよにっこりコロナとかの検査はした?」

うさぎ「はい。コロナとインフルの検査したけど大丈夫でした」


予防「M医院さんでかな?」

うさぎ「そうです 。一応、抗がん剤は一週間お休みして25日から飲み始めてます」


予防「ということは一週間分残ってるんだね。体調は大丈夫?」

うさぎ「途中ムカムカしたけど吐き気止め飲むと治まるんで大丈夫です。あと少しフワフワするくらいですけど、まだ一週間しか飲んでないからきっとこれからですよねショボーン

今回、多めに吐き気止め下さい」

(これ大事!)


予防「ハハハ、そうだね。

それじゃ、あと2週間飲んでその後2週間休薬で進めていきましょう。

吐き気止めは、3週間分出しておくねにっこり

…まだ血液検査の結果が全部出てないな……取り敢えずベッドに横になって」


カレンダー見たら5週間あって先生それに気付いて、休薬期間は次の診察までと言うことで3週間にw

予防的に飲んでるから緩い感じで大丈夫らしい。


エコーで確認したりしてたら、血液検査の結果が全部出たみたい指差し

LとかHがチラホラあるものの数値的に特に問題なしとのことでした。


そう言えばTS-1飲むと眠くなるから、そのことを話してみたけど特に副作用とは関係ないらしい。

でも、ホント眠くなるんだよな。


次回は1ヶ月後、4月6日に予約を入れて診察終了

今回は、風邪を引いたことによって4週間服薬のところ3週間になりました。


この数日後に、また休薬になるとは…真顔