振り返りブログですうさぎ


2024年1月18日(木)

開腹手術から3日経ちました。

昨日のお昼で硬膜外麻酔がなくなり、朝の主治医先生の回診で硬膜外麻酔の管と尿管カテーテルが外れました。


管が減ったのは嬉しいけど、これからは自力でトイレに行かなくては!昇天

とにかく起き上がるのに時間が掛かるので早め早めの行動を心掛けていました笑


硬膜外麻酔がなくなり、点滴で痛み止めを入れます。

が!これ効いてる?ってくらい痛みが治まらないえーん

痛みが酷く当然食欲もありません。

この日も殆ど手を付けられず…。

ご飯の量も多すぎたので、お昼から小盛りに変更して貰いました。


そして深夜…

お腹と腰が痛く眠れない。

寝ているより起きてベッドに座ってる方が楽な感じがして、ボーッと腰掛けて痛みに耐えていたら看護師さんが見回りに…


予防「わっ、どうしたの?」

カーテン開けたらボーッと座ってるものだから驚きますよねw

うさぎ「痛くて眠れないんです泣


そうしたら少し強めの痛み止めの点滴をしてくれて

予防「これで少し寝てね」

おねがい

深夜3時頃から数時間眠ることが出来ました。


私、ちょっとビックリした事があったんですけど、お腹を切ったからか腹筋に力が入らず声に力がない!

弱々しい声しか出なくて自分の声に物凄く違和感を感じていました驚き

元気な頃は全然気にしてなかったけどありとあらゆる所で腹筋って使ってるんだなと…

改めて健康でいることの有り難みを感じることが出来ましたおねがい