振り返りブログですうさぎ


2024年1月9日(火)



前回の続きです。

予約時間に間に合うように病院へ到着。

程なくして呼ばれ、検査着に着替えるんだけどその時お尻のところに穴の空いたおパンツを履きますキョロキョロ


内視鏡室に移動して、ベッドに左側を下にして背中を丸めるように横になりいよいよ始まります驚きドキドキ


余談ですが私、大腸検査も初めてなんです。

しかも鎮静剤なし!

大腸検査が決まったとき主治医の先生に


うさぎ 痛くないですか?驚き

予防 上手な先生だから大丈夫だよ

うさぎ 前回胃カメラのとき、鎮静剤効かなくて大変だったんです驚き

予防 ハハハ、若い先生だったかな?

うさぎ よく覚えてないけど若かったような?

上手な先生と言う言葉を信じるしかない私…


話がそれたけど、検査が始まり最初の方は特に大丈夫だった。

けど、カーブのところを通るときに違和感…滝汗

その後どんどん進んで空気?入れてるときが苦しくて、お腹破裂するかと思ったw


途中、仰向けになったりしながら漸く終了。

5ミリくらいのポリープが1個あったけど、まだ気にする程でもないらしい。


私の感想としては、胃カメラよりはまだ楽だったけど出来るならもうやりたくない。

多分、主治医の先生の言うとおり上手な先生だったのだろうけど、初めてだから比べることが出来ないので何とも言えないもやもや


このあとは、フラフラになりながら主治医の先生の診察です。